人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親と兄弟で一泊旅行。。

今回は高齢の親を連れて弟夫婦と私たち夫婦とで伊豆に一泊旅行して来ました。。
宿は熱海にある某会員制リゾート、、、、
この日の私は急な用事が出来てしまい、後から彼らを追いかけるようにして向かいました。。
宿にはその日の夜の9時ころに到着し久しぶりに親と兄弟揃っての宿泊となりました。。
親と兄弟で一泊旅行。。_c0074332_18221795.jpg

熱海に来るのは久しぶりでして、天気がどうなるのか、など若干心配もされましたが穏やかな天気となり幸いでした。これは翌朝、部屋から見た熱海の景色です。この日は波がとても穏やかでした。。
親と兄弟で一泊旅行。。_c0074332_18241168.jpg

まずは朝食を取りましてチェックアウトを済ませた後、私たちは近くにある梅林公園へと向かったのでした。。
しかしなんとまぁ、駐車場は既に満杯、、、まだ9時頃なんですけどねぇ。。
そのまま空くまで待ち続けるのも何なので、計画を見直しし急遽中伊豆方面へと向かうことにしました。。
中伊豆で苺狩りをしようという計画です。。
早速、熱函道路を使い江間方面に向かった訳ですが、間の悪いことは重なるもので、この日、函南界隈にてマラソン大会が企画されており、周辺道路は規制により大渋滞、、、、(+_+。)
そんなこと知らねえよ、、、、007.gif

取り合えずナビを変更し裏道をつたい韮山方面へと向かいました。。
お陰さまでその判断が功を奏し、ほどなく韮山の苺狩りセンターへ到着しました。。
ここで一括料金を払いまして、係員誘導による振り分けられたビニールハウスへと向かいました。。
親と兄弟で一泊旅行。。_c0074332_18244082.jpg

ここで栽培されてる種は「紅ほっぺ」という種だそうで、福岡の「甘王」などと同じく粒が超ビックサイズでした。パッと見のデカさにより定めし「大味」を予想したところですが、食べて見ると?なんとこれが予想を遥かに裏切る甘さでしてビックリです。。(^^ゞ

それこそ昔の苺狩りというと、酸味の強い苺が当たり前で、酸っぱさを補正するため入室時に甘い練乳を支給されたものですが、今の苺はそうした当時とは比べ 物にならないほど甘くなってまして、形ばかりの練乳は頂きましたが全く不要でした。そのまま食べた方が断然美味しいと思います。少なくとも私は使いませんでした。。
しかも、今の苺は昔とは段違いに大きい種の為、沢山食べようと欲張っても土台無理です。たちまち腹いっぱいになっちゃいます。だもんでこの日も与えられた残り時間を大幅に余し、いそいそ撤収です。世の中変わりましたね。。Θ_Θ
親と兄弟で一泊旅行。。_c0074332_18263144.jpg

そんな訳で余ってしまった時間を何かで補おうと、急遽私たちは付近にある反射炉(史跡)へと向かいました。当時、異国の襲撃に備えて江川太郎左衛門がつくらせたとされる反射炉、、、
構造はレンガ造りになってますが、今では経年により損傷が酷いため倒壊の恐れあり、ということなのでしょう、鉄筋で頑強に補強されてました。×××に見えるのは補強の為の鉄筋です。。
親と兄弟で一泊旅行。。_c0074332_1827211.jpg

そうして溶かした鉄を使い、当時としては最新のキャノン砲を作ってたんですねぇ。。
親と兄弟で一泊旅行。。_c0074332_1828646.jpg

ちなみに私たちですが、この後、予約していた「江間マール」のイタリアンロールを買い求め、早めに伊豆を引き上げました。こちらに来るとこれを買わずにはいられません。。(=^_^=)
今回は久しぶりの親兄弟での旅行ということで親も凄く喜んでくれまして、とても嬉しかったです。。
好評なのでまた企画したいと思います。。045.gif
by tomahawk_attack | 2015-02-26 18:29 | マイライフ