人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発砲して市民を守った警官にエールを送る。。

13日午後6時10分ごろ、安八郡神戸町北一色の路上で「男が刃物を持って歩いており、若い女性が逃げ回っている」と、付近の住民から大垣署神戸交番に通 報があった。署員が駆け付け、男を職務質問しようとしたところ、男は刃物を振りかざして向かってきたため、男性警部補(32)が拳銃1発を発砲。弾は男の 右膝に当たり、2週間のけが。同署は男を公務執行妨害と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
逮捕されたのは、同町北一色の無職の男(40)。奇声を上げたり、意味不明な言動をしていたという。逮捕容疑は刃体14センチの包丁を振りかざし、職務質問を妨害した疑い。
同署によると、通報を受け署員5人が男を路上で取り囲んだ。警部補が「包丁を捨てろ。捨てないと撃つぞ」と警告したが、男が向かってきたため発砲したという。発砲について、同署の中島秀俊副署長は「容疑者逮捕のための適正な職務行為だった」としている。
現場は池田高校から南に200メートルの田園地帯。部活を終えた高校生らが下校途中で、一時騒然となった。近くに住む女性は「『キャー』という悲鳴が聞こえて家の外に出たら、女の子が刃物を持った男に追われていた」と興奮気味に話した。 岐阜新聞 Web 2011年06月14日09:50

素晴らしい・・・

警察官足るもの・・・こうでなくっちゃいけない。・・・・よくやった。・・・・ 

これで発砲もせず、万々が一、市民に怪我人が出ていようものなら、現場の警察官が思いっ切り非難されていたところ。。

それを想えば、>「容疑者逮捕のための適正な職務行為だった」としている。・・・・至極ごもっともである。。

今年一月、ヤクを打ち、ラリった揚句、ホームセンターで刃物を振り回し、居合わせた中学生に大怪我を負わせるという通り魔の裁判が水戸であったが、それに対し、地裁は当時容疑者は「覚醒剤使用により心神喪失状態だった」として・・・よもやの不起訴にした。。

昨日、このニュースが流れた時は、「バカやろう」・・・と思った方も多いと思う。。033.gif

「いくらなんでも無罪はねぇだろう」「これじゃぁ、やられ損じゃねぇか」・・・誰もが感じた共通認識。。

災難は、いつ何処で遭うか分からないもの。。

だからこそ、みんな、我が身のこととして、このニュースを聞いていたハズ・・・・

そして皆、「こんな事で良い訳ねえだろう」・・・と思った訳ですよ。。

「ふざけんなよ」・・・と。。

記事の容疑者も「奇声を上げたり、意味不明な言動をしていた」とあるから・・・裁判になれば、水戸のケースと同じになっている可能性もある。。

世の中に、こんな不条理がまかり通って良い訳がなく、・・・そう考えると、今回の警察官の発砲は極めて適切な行為だったと承知している。。。\_(-_- 彡
by tomahawk_attack | 2011-06-14 14:53 | 気になるニュース