世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月の花壇、、、(3)

まずはピラカンサスの実です。段々赤くなって来ました。。
今日も南関東は11月の陽気となり、寒いです。この勢いだと、来月に入れば?、真っ赤だと思います。。
c0074332_22565149.jpg

こちらは紅紫檀、、、、ほぼ御同様です。。
c0074332_22572066.jpg

そして、今年も咲きました、、、ホトトギス、、、、
これを見ると、、、、秋だなぁ、、、、って感じがします。。
c0074332_22575529.jpg

実は庭のドウダンツツジも徐々に紅葉して来ましたが、まだ撮影してませんで、、、、
その模様は、また後日にアップさせて頂きます。。048.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-24 22:58 | マイライフ

湯殿山神社を参拝した後に謎の不審死?、、、、

16日に山形県鶴岡市田麦俣の湯殿山神社を参拝した後、行方が分からなくなっていた名古屋市守山区、無職村田恭次さん(79)が19日午前11時頃、神社の南東約1・5キロの山中で心肺停止状態で発見され、その場で死亡が確認された。
鶴岡署の発表によると、目立った外傷はなく、登山道脇の岩場にあおむけで倒れているのを登山客が見つけて通報した。同署で死因を調べている。
村田さんは16日午後、名古屋市の高校の同級生11人と同神社を参拝した後、行方不明となっていた。【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年10月21日 16時59分】

修験者の聖地、、、、湯殿山、、、、即身成仏の行われた地としても広く知られる。。

それ故か、ここで見たこと聞いたことは、古来より一切他言無用とされる、、、、

そうした場所が場所だけに、いったい何故?どうして?という疑念は常に残る。。

ご遺体には「目立った外傷もなく、あおむけに倒れていた」とされ、ミステリアス感は強い。。

記事に依れば、亡くなられた方はご高齢であり、、、、

何らかの理由により「心不全を起こされた」と考えるのが一番分かりやすいとこながら、、、、

他言してお山の怒りを買い、お出で、お出で、された、という可能性も?僅かながら残されていて、、、、

改めて、身が引き締まる思いに駆られている次第、、、、(v_v)

兎も角も、、、、

先ずはお亡くなりになった方のご冥福を祈りつつ、謹んで南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と合掌したい。040.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-22 12:50 | 気になるニュース

白駒の池、紅葉、、、

先日、大型の18号台風が去り、次の19号が来る前辺りの良き日、、、、
朝から良い天気だったので、急に思い立ち、、、、
以前訪れて綺麗だった長野県蓼科にある「白駒の池」に出かけました。。
c0074332_19262878.jpg

この辺りは標高が高く(2000m位)、本州でも紅葉の訪れが最も早いことで知られてますが、、、、
過去の例により、今年もまだ大丈夫かな?、、、などと甘い気持ちで出かけたところですが、あらあら、今年は終わってるじゃあ~りませんか、、、やれやれ残念、、、、(+_+。)
このアングル、、、例年だと最高の構図なんですが、、、
今年は、すっかりご覧の通り、まるで色気がありません。。(ノε`)
c0074332_19265839.jpg

どうも、先日の18号台風が影響したようでありまして、標高の高いこの辺りの木々の葉は見事に吹っ飛んでました。
池は道路沿いから更に10分ほど森の中へ入ったところにあるんですが、あの強い風には勝てなかったみたいです。。
う~む残念、、、ですが、、、致し方ありません。。(v_v)
c0074332_1928247.jpg

ちなみに、この日の気温(日中)ですが、車載温度計では7~8℃という感じでしたが、朝晩はもう氷点下近いと思います。頬に伝う風が冷たくてピリッとしました。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-16 19:28 | マイライフ

有明の月、、、、

c0074332_18161473.jpg


今朝見えた有明の月、、、、丁度半月ですねぇ。。<(`^´)>
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-16 18:17 | マイライフ

皆既月食。。

c0074332_23593684.jpg

昨日の皆既月食、、、、いやいや、興奮しましたねぇ。。

ここまでハッキリ見えたのは、実に久しぶりのこと、、、、

途中、雲が出て来てハラハラもしましたが、なんとか無事、「お隠れ」まで見届けることが出来ました。。(^^ゞ

隠れるとほぼ同時に雲が掛かり始め、早々と家の中に撤収したところでありますが、、、、

ニュースを見ていたら、その後、天候も回復し、再び戻って来る様子もハッキリ見えたとの事、、、、

その点は誠に残念でしかありません。。

幸いなことに皆既月食は来年もまた有るそうで、次回こそは完全ノーカットのフルで見たいと思います。。023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-10 00:00 | マイライフ

10月の花壇、、、(2)

c0074332_212815100.jpg

こちらは、紫式部、、、
誰が名付けたのか、エレガント漂う良い名前ですねぇ。。
写真から受ける印象では山ブドウの実にも似てますが、実はブドウより遥かに小さいです。。
色合いも実に素朴であり、この時期、我が家の庭で無くてはならない存在感を出してます。。

ちなみに、こちらは、シロシキブ、です。。
どことなく、ブルーベリーが実を付けたばかりの頃とイメージが重なりますが、実はこれも凄く小さいんですよ。。
c0074332_2128381.jpg

昨日は関東南部に久々の大型台風が接近ということで、我が家も緊張島倉千代子でしたが、どうにか無事にやり過ごせました。今はホッと安堵してます。。ヾ(´ε`;)ゝ
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-07 21:29 | マイライフ

10月の花壇、、、(1)

早いもので、気が付けば、もう10月、、、、今年も、あと3ヶ月を残すだけとなりました。。
一年の経つのが、早いこと、早いこと、、、、今さらながら驚いちゃいますね。。
さて、我が家の花壇ですが、10月に入りまして、目下、こんなのが咲いてます。。
まずは大物の、金木犀から、、、、ガンガン臭いを放っています。。
c0074332_1925894.jpg

先月、やっと咲き始めたトラノウをアップしたところですが、そのトラノウも今はこの通り、咲き茂ってます。。
c0074332_1934686.jpg

そしてこちらがヤブラン、、、、
フイリヤブランといいます。今年も定位置にてヒッソリと咲いておりました。。
c0074332_1942346.jpg

そしてこちらがコルチカム、、、別名イヌサフランとも言います。。
c0074332_195933.jpg

似たような雰囲気の花ですが、こちらはタマスダレです。。
c0074332_1953471.jpg

そしてこちらが、、、、秋明菊の白、、、
以前はこちらしか無かったのですが、何年か前、ピンクを追加しました。。
c0074332_19608.jpg

もう一つのピンクがこちらです。。、、、、
我が家では何故か分かりませんが、白よりもピンクの方が何倍も元気です。。
c0074332_1964019.jpg

という訳で、庭にはまだまだ沢山の花が咲いてますが、そちらはまた次回に回します。。048.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-10-02 19:07 | マイライフ