世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
dankkochikuさ..
by tomahawk_attack at 09:26
おひさしぶりです。12月..
by dankkochiku at 17:10
dankkochiku..
by tomahawk_attack at 20:17
エロ オヤジ
by 汚ケツ at 06:30
届かないではなく役立たず..
by は~と NO エース at 07:51
明けましておめでとうござ..
by dankkochiku at 10:01
あんたが叩かれるべきでは?
by js at 00:55
あんた何様のつもり?
by . at 08:07
キモエロジジ
by tomahawk_a at 23:11
アホクサ エラソー
by トマホークアタック at 00:20
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

多摩川花火大会。。

c0074332_2153492.jpg

昨日、多摩川の花火大会を見に行きした。。
一口に多摩川花火大会と言いますが、正式には「川崎市市制記念多摩川花火大会」といいます。。
毎年、何十万というスケールで見物人が訪れています。。
この日も凄い賑わいでした。。
c0074332_21535862.jpg

実は同じ日、多摩川を挟む対岸の東京都世田谷区でも、川崎市側とタイアップする形で、花火を同時開催してまして、双方合計で12000発の花火が夜空を焦がします。。
ちなみに、この辺りですが、、、、
近年猛烈に都市化が進みまして、多摩川の両岸にはタワーマンションが立ち並ぶ地域になってます。。
おそらくは、この日の花火もマンションの住人の皆さんは自宅の窓から優雅に眺めていることと思います。実に羨ましいですねぇ。。(+_+。)
c0074332_21551260.jpg




まっ、それは兎も角として、、、
我が家では、毎年、横浜港で打ち上げられる神奈川新聞社の花火と多摩川での花火大会の二つの打ち上げを見物してまして、今年も双方に出掛けたところでありますが、見事な出来栄えに妻も私も大満足しました。。023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-24 21:55 | マイライフ | Comments(0)

羨ましいなぁ、

日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席 で、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=にキスを強要したと、20日発売の週刊文春に報じられた。
(サンケイスポーツ)

へぇ~ぇ、、、、(^^ゞ

渦中の高橋大輔選手は、橋本聖子さんを気遣ってか、今回のことで「セクハラを受けた認識はない」として、極めて大人の対応を見せている。。

なるほどね。。

流石は高橋君だ、、、、エライぞ!、、、、君は本物の男だな。。ヽ(´ー`)ノ

実際、この記事だけでは詳しいことは分からないが、今回はあくまでも弾みの弾みだったと推測され、、、、

私的にはセクハラどころか、むしろ進んで代わりたいほどのものである。。010.gif

羨ましいなぁ、、、、(^ー^)ノ
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-21 21:14 | 気になるニュース | Comments(2)

自然災害。。

c0074332_1019411.jpg

昨日も朝から猛烈な暑さ、、、、(+_+。)

それでも某テレビ局の天気予報士の見解では、今年は例年よりも残暑が短い見通しだとのこと。。

9月に入ると急速に秋らしくなるとのことでありまして、既に夏の終わりが始まっているのだそうです。。

その主な根拠としているのが「太平洋で未だエルニーニョが起きてない」というものでして、、、、

私など素人には、「ホントかねぇ」、という感じは持ってます。。

まっ、長期予報に精度を求めること自体、、、そもそも酷な話ではありますが、、、、

それにしても昨日今日のアッチッチは半端じゃ有りませんです。関東南部は炎上してますね。。

そんなおりしも、、、

昨日未明に起きた広島県での大規模土砂災害、、、、お気の毒ですねぇ。。

詳細が伝わって来るにつれ被害の甚大さがより鮮明になって来ました。。

被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げると共に、お亡くなりになられた方々に対し心よりのご冥福をお祈りします。。

未明に起きた大災害に「不運だった」と片付ける訳にも行きませんが、、、ハッキリ言って「どうしょもない」ですよねぇ。同じころ私は爆睡してました。。(ーー;)

実はその前に起きた「福知山豪雨」の時もそうでしたが、今や世界中で大規模な自然破壊が公然と行われ、大陸の奥く深くまで都市化の波が押し寄せている現状を考えれば、こうした異常気象も無理からぬところと察せられます。。

局所的に降る未曾有の豪雨を前にして、「人の力とはかくも無力なのか」、ということを今更ながら知らされます。。

といって、、、、

なん人であっても、「幸せになる権利」は等しくありますから、どれほど我優先で自然破壊を続ける国であっても?直ちに「止めろ」と命令したり勧告するのは酷な話ですし、彼ら自身が自ら覚醒するのを待つ以外に道はありません。。

まぁこれまでは、或る意味、恵まれたロケーションにいた日本ではありましたが、、、

これから先は?過酷な時代になることも覚悟せねばなりませんかねぇ。残念ながら、、、、

過去1000年もの間、緩やかに保たれて来た地球環境が、ここ10年、20年の間に一気に塗り替えられようとしている感じです。あまりの急激さにどの国も対応が追い付いていません。。

そもそも、国土の八割近くが「山」という日本です。。

それ故に、これまで「多くの自然が残されて来た」という事実がある反面、、、、

人が安全に住める平地が、「ごく僅か」、という現状も、、、、

私見ではありますが、、、、

今日のように毎年発生する大規模災害と、それに伴う莫大な復興予算を考えれば、、、、

私は都市部の高層化を促進させ、政策により人口移転を加速させた方が、遥かに予算の無駄が省けると思いますし、それに伴う経済効果も連動して期待出来るように思われるところです。。

ただそうはいっても、、、言うは易し、行うは難し、、、、

生まれ育った地というのは?、、、、

誰しも皆、特別な「思い入れ」や、「愛着」がありますからねぇ。。

ダムの開発で湖底に沈むと分かった住人らに転居を促すのと同じで、かなりのハードルです。。Θ_Θ

ただ、、、今の気象状況を踏まえれば、、、

こうした災害は、この先もズッと続くでありましょうし、、、、

逃れられる見通しは、、、全くといって良いほどありません。。(+_+。)

と、考えれば、、、

どの道、いずれは「やらざるを得ない」決断であり、、、

決断を受け入れ易いように、政府としても危険な地域に住む方々への根気良い説得と、弛まぬケアを続けて行く中で、この国の住環境の在り方を少しずつ見直してゆく他はありませんね。。(v_v)
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-21 10:18 | 雑感 | Comments(0)

長野で見付けた不思議なオブジェ。。

道祖神が多いことでも知られる長野でありますが、こちらは白馬で見付けたオブジェ、道祖神ではありません。。
パッと見、ドラゴンボールに登場する「魔人ブ~」みたいでありますが、胸元を見る限り、ホンノリながらも女性らしき面影を感じさせます。。
c0074332_2331475.jpg

ただ、この方の「二の腕」はとても尋常なサイズではなく、トコトン鍛えられた太い二の腕に恐ろしいほどの威圧感を抱かせます。。
おそらく、これでヘッドロックやスリーパーホールドを決められたら?私などは、たちどころにギブアップ必定であります。パワフルですねぇ。。(+_+。)

そしてこちらですが、先日アップしました飯綱高原「大座法師池」の駐車場近くに建つ、チョッと変わったオブジェです。。
デザイン的には、ママの背面に坊やを肩車するパパがいて、そのママの両肩にパパが肘をつく恰好で「親子のトーテムポール」を形作ってます。。
c0074332_23324472.jpg

大自然を前に親子三人が?オールヌードでアピールするシュールさには私としても不思議な感動を覚えるところですが、更にオブジェの隅々まで細かく目を凝らしますと、、、、
なんとまぁ、女性を表す特徴的な部分にも丁寧な作り込みがなされているではないですか、、、、
普通は割愛するところでありましょうが、一切の「手抜きはしたくない」という作者の強い「こだわり」のようなものが感じられて、見る者に深い印象として残ります。。048.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-18 23:33 | マイライフ | Comments(2)

八月の花壇、、、タカサゴユリ。

c0074332_22411512.jpg

こちらはタカサゴユリです。。

今年は梅雨が長く、その後も例年以上に雨が降りました。。

そのセイか、我が家のタカサゴユリは頗る以て順調です。。

庭の至る所に種を飛ばしては、今もガンガンバリバリと親族のテリトリーを拡大中です。。

その模様は、時にウザッたくなるほど、、、、

写真はそうしたタカサゴユリの中で当家最大級の大株でして、、、、

ザッと目に見て2mもしくは、それ以上のデカさでしょうか、、、、

茎も太く、この間の大風も余裕でクリアしました。。

若い頃から身丈には自信があった私ですが、、、このユリの前には脱帽です。。

あまりのデカさに、、、「なんじゃこりゃ」、、、と思ったほどです。。

目下、思いっ切り見下ろされてます。。005.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-17 22:42 | マイライフ | Comments(0)

軽井沢、雲場池。。

ここは軽井沢の雲場池、、、、
この日の池はヒッソリと静まり返ってました。。
c0074332_1712273.jpg

ここは鴨を放していまして、、、
餌が足らないのか、周囲を散策する私たちを見付け、おねだりしようと猛ダッシュして来ました。。
でも、餌はやってはいけない決まりです。。
すまんねと一礼し、冷たくも直ちに撤収を図りました。。
写真は気を取り直すように、今度は別なる観光客へ向け、再び猛ダッシュを掛けてる鴨君です。。
c0074332_1723054.jpg


それにしても、この辺りの別荘は、どれも皆、広くて、静かで、エレガントで羨ましくなりますね。。
それでもまぁ、最近は猿や熊モンの出没が一部に懸念されてまして、住んでる方にも、それなりの御苦労があるようなのですが、それさえ無ければ?もう最高の極ですねぇ。。
c0074332_1744250.jpg

ちなみに、この近くには鳩山氏の所有する別荘もあると駐車場整理員から聞きつけましたが、ゲイツの別荘ならイザ知らず、鳩山氏の別荘まで見に行く気は起きません。すぐさま撤収しました。015.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-16 17:05 | マイライフ | Comments(0)

軽井沢。。

c0074332_21482820.jpg

ここは軽井沢、、、白馬への道すがらチョコっと寄りました。。
お馴染の景観、この辺りの景色はズッと変わりませんねぇ。。
ちなみに、今回の訪れた目的は「ちもと」の天然氷で作った「かき氷」、、、、
かき氷は、この時期、ここで一番の人気メニュー、、、、
c0074332_2156167.jpg

天然氷で作られる「かき氷」というのは真綿のようなしなやかです。。
「ちもと」のかき氷は都内でも食べられますが、軽井沢本店での味は一段と美味しく感じられました。。
c0074332_21494783.jpg

今日は金時抹茶をベースに白玉をトッピングしました。。
底の方に溜まってる茹で小豆と練乳シロップをそっと掬い上げて掻き混ぜると、、、
絶品味の「かき氷」が完成です。。
噂通りに超美味しかったです。私的には☆☆☆進呈です。。
その後で毎度のワンパターンながら、地元産のジャムをお土産に買い求めました。。058.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-15 21:51 | マイライフ | Comments(2)

飯綱高原、大座法師池。。

c0074332_22362454.jpg

ここは長野県の飯綱高原にある大座法師池、、、善光寺平のほぼ北側に位置します。。
白馬からの帰り道、チョロッと寄ってみました。。(^^ゞ
この池、冬は完全結氷するそうで、氷上のワカサギ釣りでも有名らしいです。。
c0074332_22364532.jpg

飯綱高原ですが山麓に大小の池が点在してまして、ここ大座法師池もその一つとされます。。
付近にはキャンプ場なども整備され、一見リゾートっぽい雰囲気になってます。。
訪れた日は天気も良く、多くの家族連れや恋人たちがピクニックを楽しんでました。。
c0074332_22372594.jpg

時間があれば池側から山側を眺めたいところでしたが、生憎とその時間も無く、、、、(+_+。)
今回は湖畔からのチラ見に留めました。。(T。T)
次回はたっぷりと時間を取って、ゆっくり訪れたいものであります。。045.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-11 22:38 | マイライフ | Comments(0)

白馬村。。

先日、梅雨の晴れ間を見つけて長野県の白馬村へ行って来ました。。
素朴感な景観に惹かれて近年は毎年のように訪れています。。
そびえる山々をのんびり見ていると、日頃の憂さも忘れます。。
自然って本当に良いモンですねぇ。。(^^ゞ
c0074332_20494234.jpg

高原ということで、陽射しはワリと強めですが、冷涼な気候と相まって、もうコスモスも咲いてます。。
c0074332_20502144.jpg

この辺りは素敵なお宿が多いのですが、なかでもここは別格です。。^^
c0074332_20505275.jpg

お料理もメチャ美味しいんですよ。。ヘ(^^ヘ)
c0074332_20514336.jpg

付近を何処ぞのサークルの方が自転車を漕いでおられました。。
湿度がなく、汗を掻いても直ぐに乾くので、適度な疲労感が心地よいのでしょう。。
c0074332_20522742.jpg

いつ来ても白馬は最高ですねぇ。。
c0074332_205363.jpg

季節を変えてまた訪れたいと思います。。023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-11 20:54 | マイライフ | Comments(0)

八月の花壇、、、百日紅 (サルスベリ)

c0074332_2104266.jpg

ついに8月になりました。。

長かった梅雨も上がり本格的な夏の到来です。。

ところが連日の日照りにて、毎日がアッチッチの連続、、、、

それこそ、油断しようものなら頭の芯までクラクラしてしまいます。。(+_+。)

おそらくこういう時というのは「熱中症」の一歩手前にあるんでしょうねぇ。。

油断大敵です。クワバラ、クワバラ、、、、

こういう日は決して無理などせず、出来る限り冷えた部屋に籠もるなどして、ゆったりと過ごすのが一番、、、、

まっ、そういう訳でありますが、、、、

我が家では今、庭の片隅にある百日紅 (さるすべり)が見頃を迎えています。。

実はこの花、先月の中頃から咲いておりまして、、、、

綺麗な花なのですが、切り花にすると何故か直ぐに枯れてしまいます。。

切らずに眺めていれば、長丁場も咲き続ける力があるのに、、、不思議ですねぇ。。

今年も「10月の半ば頃」まで軽く持つでしょう。。023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-08-07 21:02 | マイライフ | Comments(0)