世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イタリアの種馬、、、、、キエリーニ、、、、

国際サッカー連盟から代表戦9試合出場停止などの処分を受けたウルグアイ代表スアレスについて、試合中にかみつかれたイタリア代表キエリーニが自身の公式サイトで、「処分は重すぎる」などと見解を述べた。
「彼に対する復讐(ふくしゅう)心や怒りはもうない。ピッチで起きたことは終わったことだ」としている。
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年06月28日 10時15分】

>「彼に対する復讐(ふくしゅう)心や怒りはもうない。ピッチで起きたことは終わったことだ」、、、、、

うわぁ~~~、、、、かっけぇ~~~!!、、、、超かっけぇぞぅ!!、、、、(ノε`)

これぞ正しく、、、イタリアの種馬、、、、

キエリーニよ、、、、お主は真の男じゃのぅ、、、、、\(^O^)/

何時までも後を引きづらない潔い感覚は日本人の美意識とも激しくリンクする。。

それこそ、国によっては、千年経っても「ぐっちぁら、ぐっちぁら」言い続ける国もあるのに、、、、

久々に器のデカイ男を見て胸がスカッとした。。

さだめしデカイ金玉をお持ちなのだろう、、、、羨ましい、、、、(;´Д`)アゥゥ・・・
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-29 12:49 | 気になるニュース

高幡不動、アジサイ。。

こちらは東京都日野市にある高幡不動尊、、、、関東の三大不動尊の一つに数えられています。。
c0074332_094746.jpg

この日も多くの信者が訪れていましたが、彼らのお目当てはもう一つ、、、境内に植えられた大量のアジサイです。ここは山野を活かした広い境内の中に散策路を設け、点在するアジサイの見物が出来るようにしてあります。ちなみに奥に見えるのは当寺のシンボルとも言うべき「五重塔」です。とても立派でした。。
c0074332_0103847.jpg

この日は時折り雨もパラつくなど、生憎の空模様でありましたが、それでも多くの参詣客が訪れていました。。
c0074332_011890.jpg

こちらは赤系のアジサイは少なく殆どが青や白系になってました。。
鎌倉のお寺さんの中には色取り取りのアジサイを配置するなどして賑わってるところもありますが、当寺は、あくまでも自然のままの境内を念頭にされてると見えて、さほど観光的な部分に配慮されてる様子は感じませんでした。。
c0074332_0114738.jpg

それと今回訪れて初めて知ったことですが、日野市は新選組の土方歳三の生まれ育った地らしく、そのご縁からか当寺が菩提寺になってるらしく、境内には歳三の碑や銅像などが建ってました。。
c0074332_01266.jpg

個人的な感想ですが、もう少し散策路などを歩きやすいように整備されれば、もっとアピールが出来るのに、、、などと感じられ、そこが惜しまれるように感じ ましたが、その分「正統派」のお寺さんという印象は強く持ちました。今の時代、どちらを優先すべきが良いのか私にも分かりませんが、、、
兎も角も、お不動様の御加護に感謝しつつ、ここを後にしたところであります。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-29 00:13 | マイライフ

六月の花壇、、、ギボウシ。。

ギボウシです。アガパンサスと同じく、この花も大そう涼しげです。。
今年は予防を怠っておりましたら、気が付けば粉蛾でしょうか?、、、やられてしまいました。。(ノε`)
c0074332_20521750.jpg

それにより直ちに枯れることはないと思いますが、今年はこの粉があっちにもこっちにも付いています。見付けると、、、ついイラッと来ますね。。э=(゚0゚;)ノ
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-27 20:53 | マイライフ

六月の花壇、、、アガパンサス。。

アガパンサス(紫君子蘭)、、、
見た目には彼岸花の夏バージョンみたいにも見えますが、実に涼しげであり、エレガントな花ですねぇ。この季節ならではの存在感を感じます。。
c0074332_2129587.jpg

眺めてるだけで、「ホッとさせる力」、というのは凄いですねぇ。。ヽ(´ε`;)ノ
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-26 21:30 | マイライフ

不安定な天気が続く、、、

関東南部、、、
今日は午前中はマァマァのお天気でしたが、午後辺りから徐々に黒い雲も懸かるなどして妖しくなって来ました。昨日もそうでしたが雷が聞え出すと、どうもいけませんねぇ。。(ーー;)
c0074332_22491757.jpg

当地の予報では今度の土日もまた天気が悪いとか、、、、015.gif
まっ、梅雨だから仕方がないところでありますが、、、、それにしてもねぇ、、、、
という感じなのであります。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-25 22:50 | マイライフ

美濃加茂市の29歳市長、収賄容疑で逮捕。。

全国最年少市長の岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(29)が、市立中学校への雨水 濾過 ( ろか ) 機設置に便宜を図った見返りに業者から現金30万円を受け取った疑いがあるとして、愛知県警は24日、藤井市長を事前収賄容疑などで逮捕した。 
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年06月24日 17時09分】

>見返りに業者から現金30万円を受け取った疑い?、、、、キタァ~~~ー(゚∀゚)ー~~~ !!!!!

ヤッパなぁ、、、、Θ_Θ

他の報道では本人は否定しているとのことだが、、、、

事実なら、、、、今一つ思慮が足らんというか何というか、、、、

若さが出ちゃた感じかなぁ?、、、、015.gif

昔と違って、、、、今の29は子ども子どもしてるからなぁ、、、、

若い人には申し訳ないが、、、、正直のところ、、、、

まだ、ちぃ~っとムリだと思ったが、、、、案の定、、、、

事実ではないことを祈りたい。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-24 20:02 | 気になるニュース

梅雨の最中にゲリラ豪雨。。

今日の関東南部は朝から猛烈な雨に見舞われました。。(;゚0゚;)

最近は激しい雨もチョクチョクあって、感覚も鈍くなっているのですが、、、、

今日のは久々の強烈な雨、、、、景色が煙ってましたからねぇ。。

ゲリラと言うに相応しい降り方だったように思います。。057.gif

結構強烈でした。。

低いところでは雨水が寄って道路が川になってます。。(ーー;)
c0074332_18153355.jpg

今は降りも「小康状態」になってますが、、、

予報によれば、これから夜半にかけて、まだまだ警戒が必要とか、、、、

今日の雨はかなり粘っこいです。。Θ_Θ
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-24 18:16 | マイライフ

六月の花壇、、、ダリア。

鉢植えしてるダリアです。。
今年は10日くらい前から咲いてます。。
c0074332_20564561.jpg

蕾もまだ沢山付いてますので、この先も暫くは楽しめそうですが、、、、
開花中のものは大分くたびれて来ましたねぇ。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-23 20:58 | マイライフ

オープンカーで水路にジャンプ。。

21日午前5時55分頃、群馬県高崎市吉井町岩崎の県道で、同市倉賀野町、 市古 ( いちご ) 武史さん(45)の軽乗用車が反対車線にはみ出し、柵を突き破って約10メートル下の水路に転落した。
高崎署の発表によると、車はオープンカーで、市古さんは全身を強く打って失血死した。
高崎署の発表によると、現場は片側2車線の緩やかな左カーブ。同署で事故原因を調べている。
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年06月21日 12時09分】

うわぁ~~やっちゃったのかぁ、、、、可哀そうに、、、、(ノε`)

この季節のオープンカーは気持ち良いのだが、、、、

クローズドほど強度が無いからなぁ。。

おっかねえ、、、、((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

今度のコペン、、、大丈夫かなぁ、、、015.gif

記事を見ていたら、、、、チョッと気になった。。。<(`^´)>
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-21 23:22 | 気になるニュース

六月の花壇、、、キスゲ。。

ユリに続いて、今度はキスゲが咲き出しました。。
茗荷と茗荷の間に埋もれるように4~5株ありまして、現在、その中から2本が先行して咲き始めました。。
c0074332_1434090.jpg

こちらは知人からの頂き物でして、元々はニッコウキスゲという触れ込みでしたが、、、、
色合いからするとニッコウキスゲほどオレンジ色が強くなく、見た目には黄色が強い印象です。。
今頃から来月の始め頃まで見れます。。058.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2014-06-21 14:35 | マイライフ