世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

子宮内膜の圧力研究で流産回避に光も?・・・・

母体の胎児は、子宮内膜からの圧力により、正常に発生し成長することを大阪府立母子保健総合医療センター研究所や京都大などのチームがマウスで突き止め、28日付の米科学誌デベロップメンタルセルに発表した。 
子宮が栄養や酸素の補給以外の働きを持つことを示した初の成果としている。
 流産に子宮内膜の圧力が関係している可能性もあり、同研究所病因病態部門の松尾勲部長は「子宮内膜の状態を整えることで流産を抑えられるかもしれない」と話した。不育症の検査、治療や、人工子宮など生殖医療技術の開発にも役立つという。(共同) 
東京新聞 TOKYO WEB 2013年10月29日 02時00分

「子宮内膜の圧力」ですかぁ・・・・(ーー;)

素人の私には良く分かりませんが、圧力っていうものは色んなところにあるんですねぇ。。

実は最近、少しずつ加齢を意識し出した私でありまして、「健康診断」の示す、血圧、眼圧、脳圧などの圧力数値が気になり出しました。。

今のところ、そのどれも、一応の安定を保ってますが、もしもイレギュラーの数値が出たりすると?やはり気になりますねぇ。。

そんな私でありますが、娑婆に出て来る前は、人並みに母親の子宮にてヌクヌクしていたハズでありますが、何故か当時の記憶というのは思い出せません。。

「発育過程における脳の未発達によるもの」と言ってしまえばそれまでながら、それでいて子宮には、どこか遠い祖先を懐かしむような?不思議な郷愁感を覚えるのは?・・・・何故なんでありましょうか・・・・

地球上における生命の起源から人類に至る全ての進化の過程を、僅か十月十日(とつきとうか)という極めて短期間で処理してしまう未知なる存在・・・・「子宮」・・・・

それ一つ考えても?相当に繊細な臓器であることは言うまでもありません。。

まぁ、社会の形態が変化し、益々高齢出産が高まろうとする中にあって、「流産のリスク」回避が期待されるこうした研究に多くの女性が期待を寄せています。。

是非とも頑張って欲しいものでありますねぇ。。\(^O^)/
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-30 00:30 | 気になるニュース

猫を生きたまま燃やす鬼畜行為に憤る。。

東京都北区の公園で、焼けた猫の死体が見つかっていたことが28日、警視庁赤羽署への取材で分かった。火を付けられて殺されたとみて、同署は動物愛護法違反容疑で捜査している。
 同署によると、26日午後5時50分ごろ、同区赤羽西の公園で、通行人から「猫が燃えている」と110番通報があり、同署員が体長約35センチの猫が全身が焦げた状態で死んでいるのを発見。首輪はしておらず、ほかに目立った外傷はなかった。
 近所の住民は「見つけたときには猫はまだ動いていた」と話しているといい、生きたまま燃やされたとみられる。周辺で別の動物などの不審な死体は見つかっていないという。
MSN産経ニュース 2013.10.2819:35

猫を生きたまま燃やしたと?・・・・なんという世の中だろうか・・・・(;゚0゚;)

確かに生まれ以て「猫アレルギー」の方もおられると思う。。

そういう方の苦しみは、当人でしか分からないのも事実と思うが・・・・

であったとしても?それで猫に罪がある訳でなし、「生きたまま燃やす」などは以ての外・・・・

「言語道断」も甚だしい。。047.gif

凡そまともな人間のすることではなく、相当に精神を病んだ正しく「鬼畜」そのものである。。

どうしても猫が嫌いで嫌いで仕方がないのなら?・・・・追い払うを目的に・・・・

「サザエさん」のように「竹ぼうきの柄で引っ叩く」というのが?・・・・手っ取り早い一つの手ではある。。。

まぁ、その辺りが猫好きにも許せる良識ある現代人の限界行動でなくてはならない。。045.gif

それをよりにもよって、「生きたまま燃やす」とは・・・・もはや、なん人も許さぬ所業・・・・

こういう奴は、いつの日か、あの世とやらへ行った時に、地獄の閻魔さまから「火炎地獄」に落とされるは?お約束みたいなもの。。

一刻も早く悔い改めて、猛烈に反省すべきである。今ならまだ間に合うかも?・・・・(ーー;)
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-28 23:56 | 気になるニュース

サラブレッドが興奮して逃走、・・・・

28日午前3時5分頃、岐阜県岐南町薬師寺の町道で、路上を走っていた馬が同県山県市冨永、トラック運転手恩田義雄さん(64)運転の軽乗用車に正面衝突。
軽乗用車は対向車線にはみだし、別の乗用車に衝突した。恩田さんは頭を強く打ち、病院に運ばれたが死亡が確認された。馬も死んだ。
岐阜羽島署の発表によると、馬は現場の西約300メートルにある地方競馬 の「笠松競馬場」(岐阜県笠松町)に所属する2歳のメスのサラブレッド「コスモビジョン」(体重約420キロ)。同競馬場によると、コスモビジョンは事故 直前、馬場での調教中に暴れ出し、騎手を振り落として逃げた。逃走を知らせるサイレンが鳴らされたが、出口に配置されていた警備員は、門の脇にある守衛室 に物を取りに行っていたため止められなかった。門は開いていたという。 
(2013年10月28日11時03分 読売新聞)

地方に行くと、道路上に「野生動物の飛び出しに注意」という標識をよく見かける。。

熊、鹿、猿、狸、その他諸々・・・・飛び出す野生動物は実に多彩だ。。・

ところが今回は、そうした野生動物ではなく、科学的に調教された競走馬による類まれな事故だった。。

まぁ如何に高度に調教された馬であっても、「どこで発狂するか分からない」、のが畜生の定めではある。。

よく競馬中継で馬がパドックに入る際に興奮して暴れているのを、しばしば目にするが、おそらく今回も?あんなイメージだったのかもしれないと思うところ。。

それこそ遥か昔には競走馬の飼葉にマムシの粉を混ぜて与えると?興奮して良いタイムを出すとか?まことしやかに囁かれていたことも有ったが、はたして今もそうなのかどうかは?定かではないところ。。

実は、そんなかくいう私も以前のこと、マイカーのラジエタ―グリルに「馬の蹄鉄」を付けていたくらいの馬好き、・・・・(^^ゞ

馬券の方は趣味程度にしか買わない私ではありますが、あの馬のクリクリした目と、牝馬の力強いおヒップを見ると?それだけで感動すら覚えてしまうのであります。。012.gif

まっ、それは兎も角ながら、その頃の私は「馬は人を引かない」という「言い伝え」を只管信じていまして、蹄鉄を事故防止の「お守り」にしておりました。。

その意味でも、今回の出来事は誠に不幸で残念と申す他はなく、警備側の不手際は不手際として早急に改善して貰いたいものだが、亡くなられた人馬双方に対しては心からのお見舞いと弔意を申し上げずにはいられない。。(v_v)
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-28 21:14 | 気になるニュース

サーフボードの落下による事故が発生。。

27日午前7時頃、神奈川県藤沢市葛原の県道で、走行中の軽ワゴン車に積んであったサーフボードが落下した。
後続の乗用車が避けようとして中央分離帯を乗り越えて、対向の軽乗用車と衝突した。軽乗用車の会社員男性(30)が頭を打って重体。
藤沢北署の発表によると、サーフボードは長さ3メートル。車の屋根にゴム状のもので縛って固定されていたという。
同署は、サーフボードを積んでいた同県海老名市の男性(51)と後続の横浜市旭区の男性(46)の2人を自動車運転過失傷害容疑で調べている。 (2013年10月27日15時03分 読売新聞)

車を運転していると、たまに屋根にルーフレールを取り付けてサーフボードなどを固定してる車を見かけます。。

時には、明らかに危なっかしい固定のものもあったりして、ボードが風で揺れてるのを見かけたりすると?思わずのけぞって車間を開けたくなる。。

まぁ、本件に限らず、こうした落下物が原因とする事故は事故全体の中でも決して少なくないと考えられ、であれば尚更のこと、積載物の固定はシッカリとしてもらいたいもの。。

今回の事故現場は神奈川県藤沢市葛原の県道ということであり、おそらくはサーフィンをしに海に向かっていた矢先の出来事とみられるが、・・・・

中にはナンパだけを目的にした「丘サーファー」などというものもあり、それが山などの凡そ場違いなところで遭遇したりすると?言い知れぬ違和感を覚えたりする。。(ーー;)

いずれにせよ、「本物のサーファー」であろうが、偽りの「なんちゃってサーファー」であろうが、個人の自由に変わりはなく何ら構わない事ながら、車載の管理だけはくれぐれもシッカリお願いしたいものである。。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-27 22:44 | 気になるニュース

ピラカンサス。。

c0074332_14284812.jpg

ピラカンサスの実がオレンジ色に迄、染まって来ました。。

あと少しで “真っ赤” ・・・・そしたら「完熟」です。。012.gif

今年ですが高温を秋まで引っ張ったセイか、例年に比べ異常に実の成りが少ないです。。。

植物というのも結構メンタルですね。。(ーー;)
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-26 14:29 | マイライフ

みのさんが「朝ズバッ」の降板を決心。。

TBSは25日、司会者のみのもんたさん(69)が、報道・情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」を降板すると発表した。 両番組とも11月第2週から刷新するという。 
みのさんは、日本テレビ社員だった次男が窃盗容疑などで逮捕されたことから、報道番組への出演を自粛していた。TBSは「両番組は、視聴者 の視線 で様々な社会的事象や事件について、みの氏が直言する報道番組であり、視聴者の声やみの氏の意向などを含め、総合的に判断した結果だ」と説明している。 (2013年10月25日21時05分 読売新聞)

タモリさんについで、みのさんまでも自身の持つレギュラー番組を降板なさる決心をされた。。

大物人気司会者の相次ぐ降板に少なからず寂しい思いをなされている視聴者も多いことだろうが、・・・・

みのさんについては色々あった最中のことだけに、正直、良い引き際、ご判断だったと思う。。(v_v)

いずれも一つの時代の終焉を感じさせる象徴的な出来事となったが、もともと才能あふれるご両人だけに、これで全てが終わってしまう道理もなく、・・・・

暫くはゆっくりと休養なされるなどし、また新たな魅力を引っ提げての再登場を期待したいものである。。

お疲れ様でございました。。040.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-25 22:27 | 気になるニュース

秋明菊。。

c0074332_18183975.jpg

我が家の・・・・「秋明菊」・・・・です。。

実はこの他にも鉢植えしてるピンクが1本ありますが、・・・・

先の台風26号の風を受けて見事に散りました。。048.gif

という事で、今咲いているのは、この白のみです。。

撮影した日も新たな台風の余波を受けまして酷い曇天でして、・・・・

こういう日の撮影は、些かコンデジには荷が重く感じられました。。

長らく使用してる愛機ではありますが古さも否めず、・・・・

やおや新調も考え始めている私なのであります。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-24 18:18 | マイライフ

老兵は去るのみ。(´-`).。oO

昭和57年から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月で終了することが22日、分かっ た。司会者のタモリこと森田一義さん(68)が同日、番組内で発表した。タモリさんは番組で「32年、大変お世話になりました。感謝しても感謝しきれませ ん」などと話した。MSN産経ニュース 2013.10.22 13:40

ギネス認定の長寿番組「笑っていいとも!」が・・・・いよいよ来年3月で終了する?・・・・

近年、マンネリ化により「視聴率も芳しからず」・・・・

毎年、番組編成の時期が迫る度に、・・・・週刊誌辞令が先行していた番組・・・・

そうかぁ、・・・・ついにねぇ・・・・御苦労さんで御座います・・・・(v_v)

それにしても一時は視聴率の立役者でもあったタモリんさのこと、・・・・

決断に際しては相当に悩まれたと思うが、いったい誰が印籠を渡したのか?・・・・

誰かのセリフじゃないが、・・・・つまらない事が気になる僕の悪い癖・・・・

いずれにせよ、「いいとも」が、こうした形で終わるとなれば、・・・・

次に予想されるのが?・・・・TBSのあの番組・・・・「〇ズバ!」・・・・だろう・・・・(ーー;)

この番組も噂になって長い。。

折しもご子息の事件で渦中の人物となっておられる「あの方」だが、・・・・

この報を受けて今ごろ何を想ってお出でだろうか・・・・すごく気になる。。

この時代に、もしも天下の御意見番がおられたなら、「助さん、角さん、もう良いでしょう」、と言うと思うから・・・039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-22 18:58 | 気になるニュース

DEFCON 3。。

c0074332_23234281.jpg

車庫を開けたら、ボンネット上に大きなカマキリが・・・・

久方ぶりに見るお姿・・・・10cm以上はありそうです。。

盛んに触角を動かし、厳重な警戒態勢を敷いてました。。

この構えからして、DEFCON 3、のイメージでしょうか?・・・・

相当にストレス溜めたと思います。・・・・カマキリ君、ご免ね ‼  006.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-21 23:25 | マイライフ

我が家のイージス。。

c0074332_19105924.jpg


こちらは、先代から受け継いでいる我が家のイージスです。。

柘植(ツゲ)の木に電動バリカンと剪定バサミを使用し全体を形作ってます。。037.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-10-19 19:12 | マイライフ