世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
dankkochikuさ..
by tomahawk_attack at 09:26
おひさしぶりです。12月..
by dankkochiku at 17:10
dankkochiku..
by tomahawk_attack at 20:17
エロ オヤジ
by 汚ケツ at 06:30
届かないではなく役立たず..
by は~と NO エース at 07:51
明けましておめでとうござ..
by dankkochiku at 10:01
あんたが叩かれるべきでは?
by js at 00:55
あんた何様のつもり?
by . at 08:07
キモエロジジ
by tomahawk_a at 23:11
アホクサ エラソー
by トマホークアタック at 00:20
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

浜松フラワーパーク。。

c0074332_18231175.jpg

先日、GWのレジャーとして、浜松のフラワーパークへ行って来ました。。
この時期の見どころとしては、一応、バラや、ツツジ、チューリップ、藤、等々・・・・となってますが、・・・・
正直、見ごろには少~し早かったです。それぞれが、だいたい5分咲きのレベルでしょうか・・・・
おそらく五月の節句辺りがベストの頃合いかもしれません。。045.gif
c0074332_18233171.jpg

園内の至る所には、こうしたオブジェが幾つも設えてありまして、それぞれに心を癒されます。。
c0074332_1825655.jpg

広大なスペースのため、園内には遊覧の為のミニ列車も用意されてまして、疲れることなくゆったりと散策することが出来ます。。
中央にあるブルーの池が、カラーリング的にムムムの印象でしたが、時折り噴水が吹きあげていました。。
c0074332_18253174.jpg

右手に見えるのが園内の中ほどにある巨大温室・・・・季節の花々が咲き乱れていました。。006.gif
c0074332_18262689.jpg

中は、この様な庭園形式になっていて、巡るだけでエレガントな雰囲気にひたれます。。023.gif
c0074332_18274511.jpg

ただ、一番期待していたバラ園がご覧の通りだったのは誠に残念という他はなく、・・・
我が家のバラでさえ、ほぼ満開になっていただけに、暖かな静岡なら「定めし?」と思い込んでしまったところに私の大きな誤算がありました。。
見事とされるバラのアーチも、今回は「まったく」という感じでありまして、次回に期待したいと思います。。
c0074332_18281224.jpg

という事で、これからの季節は、こうした花々にとってもベストな季節となります。。
皆さんもお時間がありましたら、どうぞお出掛けになって見てください。きっと癒されますよ。。(^^ゞ
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-30 18:29 | マイライフ | Comments(0)

老人ホーム内で、またも殺人・・・・

埼玉県警東入間署は29日、同県富士見市鶴馬、特別養護老人ホーム「ウィステリア鶴瀬」で同室の男性を殺害したとして、殺人の疑いで、入所者の無職村井則義容疑者(79)を逮捕した。
 逮捕容疑は28日午後8時半ごろ、3階の部屋で無職鈴木恒太さん(80)の首をコードで絞めて死亡させた疑い。
 同署によると「間違いない」と容疑を認めている。村井容疑者が殺害したことを職員に知らせ、鈴木さんがベッドであおむけに倒れているのを確認した職員が同日午後9時20分ごろ、110番した。
2人はいずれも昨年に入所し、4人部屋で生活。事件時に他の2人も部屋にいたが、気付かなかったという。(共同) 東京新聞 TOKYO WEB 2013年4月29日 12時22分

実は、こうした老人ホーム内における殺人事件というのは、過去にも何度も起きていた。。

例えば、2011年11月20日、香川県琴平町の養護老人ホーム「琴平老人の家」にて起きた入居者同士の刺殺事件の例・・・・

それより遡る2009年7月23日には、島根県安来市月坂町の市立養護老人ホーム「鴨来(かもぎ)荘」にて同室の者を消火器にて撲殺する事件が起きた。。

更に遡る2006年の6月には、福岡県筑前町原地蔵の養護老人ホーム「朝倉苑」にて風呂の順番を巡るトラブルから入居者同士、刺殺事件に発展した。。

そして今回は場所を埼玉県富士見市の特別養護老人ホーム「ウィステリア鶴瀬」へと遷し、入居者同士によるトラブルから絞殺事件に至ってしまった。。

という訳で、従来よりの「刺殺」「撲殺」に続き、今回はついに「絞殺」にまで至ってしまった、ということになる。。

この分だと、いずれは「薬殺」という手口に至ることも十分に予想され、とても怖くなる。。

人生の終(つい)の住処(すみか)として選んだ地で、まさかの展開になるとは?誰しも思っても見ないことだけに、実にやるせなく、考えさせられてしまう。。

なんとか防ぐ手立てはないものか・・・・う~むである。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-29 23:55 | 気になるニュース | Comments(2)

紫蘭(シラン)。。

c0074332_16434056.jpg

紫蘭(シラン)です。。

パッと見のイメージとしては、江戸時代の画家「菱川師宣」(ひしかわもろのぶ)の手による「見返り美人」を、更に一回り若くしたような?端正な和風美人です。。012.gif

半日陰を好みまして、我が家では金木犀の根元にヒッソリ咲いてます。。

ここが彼女の定位置・・・・

今年は昨年より二週間ぐらい早い咲き出しとなりました。。

なに気に眺めているだけでも不思議な惹きを感じさせますが、決してバクシャンではありません。。

「さりげない色気」が信条です。。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-29 16:45 | マイライフ | Comments(0)

アジサイ。。

c0074332_9133441.jpg

少し前のこと、うちの奥さんが花屋でピンクのアジサイを一鉢買って来ました。。

名前は知りませんが、今もこの通り良く咲いてます。。

多分、温室ものでありましょう。。

強い陽射しにやられないように、家の中に入れて眺めてます。。043.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-26 09:14 | マイライフ | Comments(0)

藤の三段滝。。

c0074332_912185.jpg

以前アップしたとは別の藤です。。

こちらは半日陰にある為、先の藤よりは随分と開花が遅れました。。

ご覧のように、三段の滝になって垂れる木でして、なかなかの壮観です。。

クマンバチは来ていません。。004.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-26 09:12 | マイライフ | Comments(0)

制圧行為に行き過ぎ?・・・・

堺市堺区の民家で昨年11月、装備を含め約100キロの重さの大阪府警堺署員が、暴れていた女性(当時40歳)の背中に正座のような格好で乗って押さえつけ、意識を失った女性が5日後に死亡していたことがわかった。
死因は呼吸不全などで脳に酸素が行き届かなくなる低酸素虚血性脳症だった。府警は署員の制圧行為に行き過ぎがあったとみて、業務上過失致死容疑で書類送検する方針。
同署によると、昨年11月9日午前7時頃、同区の女性方で「女性が暴れている」と家族から110番があった。この署員が同僚らと駆けつけると、女性が物を投げたり、叫んだりしていた。
署員は約20分後、女性を玄関先の地面にうつぶせにして同僚らと手足を押さえた。
(2013年4月24日08時10分 読売新聞)

100kgでのしかかる?・・・・てか、今回は正座してただけなんだろが、・・・・魔が悪いとこうなっちゃう見本。。

当の署員にしてみれば、・・・・「なんでこうなっちゃうのか」・・・・と落胆しているだろうが、・・・・

何が起きるか分からない世の中である。どんな職務にも細心の注意を払って欲しかった。。

ご冥福をお祈りする。。

ところで某局の春の新番組に「刑事110kg」というのがあって、明日にも始まるらしいことが分かった。。

絵ずら的には石ちゃんの「雷電ドロップ」による制圧を見たいところだが、撮影中に記事のような事故が起こらないとも限らず、惜しむながらもドラマ中の使用は控えた方が無難かもしれない、などと感じた次第。。。(v_v)
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-24 17:55 | 気になるニュース | Comments(2)

好調続く「ガリレオ」。。

22日に放送された福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」第2話の平均視聴率(関東地区)が20・5%を記録したことが23日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。
初回は22・6%で、民放の連続ドラマで視聴率が2週連続20%を超えたのは、2011年の「家政婦のミタ」(日本テレビ系)以来。ヒットドラマがなかな か生まれない中、「ガリレオ」の好調ぶりが光っている。29日放送の第3話ではゲストにAKB48の大島優子(24)を迎える。 
ZAKZAK 2013.04.23

近年、韓流やお笑いばかりが目立つフジの番組に食傷気味になっていた私は、朝の「めざまし」以外に殆ど見る気がしなくなっていた。。

それがどうだ。久しぶりに見る「ガリレオ」、・・・・

前作から好んで見ていたこともあり、今シリーズも違和感なくスゥ~ッと入れた。。

一作目に続き二作目も見応えのある内容で、家族とともに最後まで集中力を切らすことなく見続けることが出来た。。

最近のフジの番組では極めて珍しいことである。朝日の「相棒」を見ている時の感覚と似ている。。

先ごろフジが渾身を込めて作った「女信長」がドボンに終わったらしいが、あれは天海祐希さんの演技のセイではない。彼女の名誉の為にも言っておくが、あれは企画が酷過ぎただけの話。。

私も最初の30分をチラ見して、直ぐにチャンネルを変えた次第、とても最後まで見続ける気など起こらなかった。。

私なんかの年代では、ああいう企画は「ポンチ」過ぎるというか?チャラ過ぎてつまらない。。

それに引き換え、・・・・ガリレオ・・・・はどうだ。。

福山さんとガリレオのキャラが絶妙に重なっていて隙のない魅力を形成している。。

しかもフジにしては珍しいほど、「おフザケが少ない」のも好感が持て、知らず知らずの内に引き込まれてしまう。。

フジは、あれほど批判の多かった韓流を即刻やめるなどし、昔を思い出すなりして真面目なドラマ作りを一からやり直せば、多摩川のアユじゃないが視聴者もそれなりに戻って来ると思う。。

ところが「粗悪な番組作り」に慣れきってしまうと、そこから立ち直るエネルギーは並み大抵ではなくなる。。

それこそ「落ち目の三度傘」宜しく、どこまでも坂道を転げ落ちるしかない。。

厳しい財政状況とは想像されるが、今後は局内の人件費を大幅に見直すなどし、そこから捻出した新たな資金を元にして、視聴者の求める良質な番組作りに活かして頂きたいものだ。。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-23 23:45 | 気になるニュース | Comments(0)

コデマリ。。

我が家のコデマリが今年も元気に咲いてます。。
c0074332_19533644.jpg

そしてこちらが遅れていた八重咲きの種、・・・・やっと追いつきました。写真はチョッとボケてますね。。
強い光の中で白や赤系の花を撮ろうとするとコンデジはフォーカス性が落ちますね。ヤレヤレです。。
おそらく、その都度、細かい設定をすれば別なんだとは思いますが、ものぐさな私はどうもダメです。。
c0074332_1954945.jpg

だもんで、そろそろ高性能な一眼を買おうかな?・・・・などと思ったりもしますが、・・・・
以前アナログの一眼を使ってた時に感じた「重くてデカイ」というイメージが頭にこびりついていて、つい買うのを躊躇させます。。
今の私は性能プラス携帯性を最重要視してまして、その点で今の一眼はまだまだであります。。
私としては、目下、ソニーのDSC-RX1辺りを狙おうとしてますが、値段が高くて高くて、・・・・
もう暫く値ごろ感が出るまではジックリと様子見です。。026.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-23 19:56 | マイライフ | Comments(0)

都忘れ。。

都忘れ・・・・の、薄紫・・・・
c0074332_225623.jpg

同じく、こちらは青、・・・・というか、濃い紫・・・・
c0074332_2257429.jpg

そして、こちらは薄いピンク・・・・
c0074332_22574164.jpg

という訳で、目下、三色の都忘れが咲いてます。。058.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-22 22:58 | マイライフ | Comments(0)

クレマチス。。

c0074332_191418.jpg

クレマチスが元気に咲いてます。。

今のところ花数は5~6個ですが・・・・

最盛期には多分10個以上付けてると思います。。^^

クレマチスも他の花と同様、咲き出しは早く始まりましたが、・・・・

寒の戻りもありまして、これからは少し足踏みするかもしれません。。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2013-04-21 19:02 | マイライフ | Comments(0)