世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
dankkochikuさ..
by tomahawk_attack at 09:26
おひさしぶりです。12月..
by dankkochiku at 17:10
dankkochiku..
by tomahawk_attack at 20:17
エロ オヤジ
by 汚ケツ at 06:30
届かないではなく役立たず..
by は~と NO エース at 07:51
明けましておめでとうござ..
by dankkochiku at 10:01
あんたが叩かれるべきでは?
by js at 00:55
あんた何様のつもり?
by . at 08:07
キモエロジジ
by tomahawk_a at 23:11
アホクサ エラソー
by トマホークアタック at 00:20
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大型台風17号、本土直撃コースに・・・・

気象庁の台風情報によると、台風17号は29日午後5時現在、沖永良部島東南東約30キロ・メートルにあり、1時間に30キロ・メートルの速さで北東へ進んでいる。
中心気圧は935ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートル。
同日午後4時45分発表の関東甲信地方の天気概況によると、東京地方と伊豆諸島では、台風接近により30日午後は、風、雨ともに強まり、大荒れの天気となる見込み。
関東甲信地方は、午後から雲が広り全般に雨。雷を伴い非常に激しく降る所がある。
また、関東近海は、次第に波が高くなり、夜には猛烈なしけとなる海域がある。
(2012年9月29日19時27分 読売新聞)

本土直撃、今年の台風17号は暫くなかったデカさだけに、私も緊張島倉千代子でいる。。(ーー;)

中でも私が一番気にしているのが、他でもない福島第一原発 4号機の使用済み燃料プールのこと。。

鉄塔をもブッ倒す破壊力とされる「風速65メートル」・・・・

あの爆発以来、建屋の外壁に傾きが出ているとされるだけに、この風に耐えられるかどうか、039.gif

私の関心事は、今そこに有るといってもいい。正直とても心配している。。

どうか何ごともなく、無事に過ぎますように・・・・神さまに一生懸命お祈りしたい!・・・・(v_v)
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-29 22:39 | 気になるニュース | Comments(3)

「やれるならやってみろ」と一喝。。(ーー;)

大分県警大分中央署は28日、大分市片島、会社員秋山正美容疑者(43)を強盗未遂容疑で逮捕した。
発表によると、27日未明、同市内の一人暮らしの女性(79)宅の無施錠の玄関から侵入し、居間で横になっていた女性に馬乗りになり口を塞ぎ、「騒ぐな、 殺すぞ」などと脅して金品を奪おうとした疑い。女性に「やれるならやってみろ」と一喝されたため、何も取らずに逃走した。翌28日未明、パトロール中の署 員が自宅付近をうろついていた秋山容疑者を発見。職務質問したところ、「生活費欲しさに女性宅に侵入した」と容疑を認めたという。 (2012年9月29日08時35分 読売新聞)

「やれるならやってみろ」と一喝され、何も取らずに逃走・・・・う~む。(ーー;)

押し入った容疑者は、追い詰められた末の犯行と見られ、根っからの悪には見えないが、兎も角も、なかなか肝の据わったお年寄りではある。。

まぁ、一人暮らしで世を渡っていくからには、或る意味、・・・・「この位の気丈さがないと?ダメなんだろうなぁ」・・・・などと思う半面、物騒な時代なれば、「これからは戸締りも厳重にして頂きたい」ものと感じた次第。。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-29 21:08 | 気になるニュース | Comments(0)

ミニバラ開花中。。

c0074332_19563562.jpg

四季咲きとされるミニバラ・・・・春から、咲いては散り、咲いては散り、を繰り返しつつ、目下、三番花が開花中であります。。^^
c0074332_19565256.jpg

猛烈に暑かった今年の夏・・・・バラにとっても、さだめし過酷な夏だったと思われますが、どうにかこうにか無事クリアしてくれたのは嬉しき限りであります。。(=^_^=)
c0074332_19574950.jpg

これから益々秋が深まろうとする中で、日、一日と寒くなりますが、出来るだけ長く咲き続けて欲しいものと願ってます。。015.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-28 19:58 | マイライフ | Comments(0)

江ノ電バスの運転手が路線バスを運転中、臨時のトイレ停車を敢行。。

江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)が運行する江ノ電バスの運転手が11日に路線バスを運転中、バス停で車内に乗客を残したまま、ファミリーレストランのトイレに駆け込んでいたことが13日、分かった。
江ノ島電鉄によると、11日午後5時20分ごろ、藤沢市本鵠沼のバス停に男性運転手(36)がバスを止め、「申し訳ないのですが、トイレに行かせてくださ い」とアナウンス。エンジンを切ったほか、車輪に輪留めをかけて、バス停前のファミレスでトイレを借りた。約20人の乗客がいたが、苦情はなかった。
同日は、藤沢市の辻堂団地と藤沢駅北口を往復運転していたが、休日で道が混雑していたため、ダイヤから約30分遅れで運行。折り返した辻堂団地のバス停で、トイレに寄る時間がなかったという。同社は「好ましくないことだが、やむを得ない状況だった」と話している。 
MSN産経ニュース 2011.12.13 18:38

おしっこで停車ねぇ・・・・へぇ~ぇ、珍しいことがあるもんだなぁ。。005.gif

まぁ運転手といえども人の子である。生理的欲求により「緊急事態」となり得ることもあろう。。

ハッキリ言って、しょっちゅうじゃ困るが、たまぁ~には、しょうがないんじゃなかろうか・・・・

もし私が乗客だったとしても、愉快ではないけど、ブ~たらは言わない。。

ちなみにトイレの付いていないツアーバスなんかだと、酔った乗客が「漏れる漏れる」と大騒ぎし、ガイドや運転手を説き伏せ、無理やり臨時停車させるなどし、バス脇で「ジァ~ジァ~」やってることがある。。

特に高速の渋滞中などに多く発生し、よほどの緊急事態となっておられるのか、ご婦人やお年寄りの方でも人目を憚らず、バスの下に潜り込むなどして「ジァ~ジァ~」やってる方もおられる。。

本件の場合は路線バスだから、日頃から体調管理を万全に願いたいものだが、・・・・事情が事情でもあり、しょうがないんじゃなかろうかと?・・・・そんな風に感じた次第。。(v_v)
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-26 19:28 | 気になるニュース | Comments(3)

ポンちゃん参上!

警視庁小平署が東京都青梅市、銀行員伊藤健二容疑者(28)を建造物侵入の疑いで逮捕していたことが24日、同署への取材でわかった。逮捕は20日。
同署幹部によると、伊藤容疑者は19日午前10時頃、自分が勤務している、りそな銀行小平支店の従業員用女子トイレの個室に侵入し、天井に小型カメラを設 置した。その後、個室に入った女性行員がカメラを発見し上司に報告。通報を受けた同署員が調べたところ、カメラの映像に伊藤容疑者の顔が映っていたとい う。
伊藤容疑者は「トイレに入ってカメラを付けたことに間違いありません」と供述している。
(2012年9月25日12時14分 読売新聞)

魔が差したのか、勝ち組に入れたことで気が緩んだのか、バカなことをしたもんだ。。(ーー;)

信用を重んじる銀行のこと・・・・このままで済む道理がなく・・・・

就職難ながらも、これで容疑者のクビは・・・・ほぼ確定・・・・

しかも前科が前科なれば・・・・出所後(多分執行猶予だろうが)の就活にも支障をきたす。。

受け入れに「二の足を踏む」企業が目に浮かぶ。。(v_v)

ともあれ、・・・・覆水盆に返らず、・・・・今更考えても始まらず・・・・

茨の道ながらも、自らの選んだ道、・・・・気丈に生きて貰いたい!・・・039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-26 13:06 | 気になるニュース | Comments(0)

鳩山訪中取りやめ・・・\(^O^)/

日中友好議連会長の高村正彦元外相(自民党)、日中友好会館会長の江田五月元参院議長(民主党)らが中国側の招待で近く訪中することが25日、分かった。
中国の唐家セン中日友好協会長(前国務委員)主催の晩さん会への出席が予定されている。中国側は「国家指導者との会談」も行いたいと連絡してきたという。
日本側はほかに、自民党の加藤紘一・元幹事長(日中友好協会長)、同党の野田毅党税制調査会長(日中協会長)らも参加する。青年交流事業に関連して記念式典に招待されていた鳩山元首相は、事業が中止となったため、訪中は中止すると中国側に伝えた。 
(2012年9月25日19時53分 読売新聞)

イランことを言って来たイラン訪問の一件もあるので、一時はどうなることかと気を揉んだ鳩山訪中・・・・

行かないことに決まったのは、この上ない「朗報」・・・・まずは、良かった、良かった。。

あんなのに行かれた日にゃ、政府ならずとも、皆が枕を高くして寝られない。。

頼むから、もう余計なことはせんでくれ!・・・・033.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-25 21:55 | 気になるニュース | Comments(0)

この冬は暖冬傾向?・・・・

気象庁は25日、寒候期(12月~来年2月)と向こう3カ月(10~12月)の予報を発表した。今冬、北日本(北海道、東北)は平年並みの寒さとみられるが、それ以外の地域の気温は高いか平年並みで、暖冬傾向と予想した。
エルニーニョ現象が冬にかけて続くとみられるためで、同現象に伴い偏西風が日本付近で北に蛇行、東日本(関東甲信、北陸、東海)以西は南から暖かい空気に覆われやすいとみられる。ただ同庁は「過去のエルニーニョと比べると、影響は小さい」と予想している。
一方、今冬も日本の東海上でアリューシャン低気圧が平年並みに発達し北日本は冬型の気圧配置になりやすい予想。(共同) 東京新聞 TOKYO WEB 2012年9月25日 16時31分

気象庁は、ついこの間まで、今年の秋~冬は例年以上に寒くなると予想し、10月以降は夏との寒暖の差により今年は美しい紅葉が期待されるとして来た。。

それがどうだろうか、その舌の根も乾かぬうちに?コロッと変わって、今度は暖冬になると来た。。┐(゚~゚)┌

いいよなぁ、駄ボラさえ吹いてれば金になるんだから、こんな楽な商売はない。。(v_v)

おそらく、来年になったら、なったで、・・・・また別なことを言ってるだろう。。

そして外れた言い訳も、お決まりのワンパターン、・・・・エルニーニョがどうたら、こうたら・・・・037.gif

長期予報・・・・意味ねぇなぁ・・・・(ーー;)
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-25 18:38 | 気になるニュース | Comments(0)

ステルンベルギア。。

c0074332_010252.jpg

暑かった “あの日” が、まるで嘘だったかのように、今や一転して涼しい気候に・・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・・まさしくその通りだった・・・・

秋だから涼しいのは歓迎ながら、こうも連日、雨降りばかりというのも・・・・少々問題。。

先日までのカラカラ天気を恨めしく思っていたことを思えば、・・・・贅沢な悩みとされようが・・・・

何ごとも過ぎたるは及ばざるが如し・・・・極端な変化は歓迎できない。。

お彼岸ということで、私も親戚の墓参に赴くことが多いが、こうも雨続きだと足元も不安定になるばかりか、肌寒さから着て行く服装の選択にも迷うところ。。

まぁ、極端な年である。。

さて写真だが、これは・・・・「ステルンベキア」・・・・彼岸花科らしい。。

どおりで秋に咲く訳だ。我が家には、目下、一鉢ある。。

似たような花で、白い花を付ける「玉簾」もあるが今は咲いてない。。

花言葉には、・・・・「じれったい」「期待」「あなたを愛してます」・・・・などがありました。。058.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-25 00:11 | マイライフ | Comments(0)

MAURITSHUIS マウリッツハイス美術館展。。

c0074332_2057471.jpg

先週、東京都美術館のマウリッツハイス美術館展を見て来ました。。

フェルメールの作品にお会いするのは久しぶりです。。

当美術館で、7月からやってたのは、とうに知っていましたが、なにしろ、あの暑さでしたから、外で並ぶ事態を考えると?・・・想像するだけでも恐ろしく、涼しくなってからてないと、とてもじゃないが「無理」と決めてました。。

そんな中、残暑も未だ続いていた先日のこと、東京での展示も、いよいよオーラスとなり、もうこれ以上は伸ばせないというギリギリのギリに、ようやく重い腰を上げたという次第であります。。

真夏の暑さではありませんでしたが、この日も結構暑かったです。。

そのセイか、オーラスということで長蛇の列も覚悟していた私でありますが、然程ではなく、到着しチケット購入後、一時間待ちにて比較的スムースに入場出来ました。。

館内に入ってからは、順番に見学して行く訳でありますが、お目当ての「真珠の耳飾りの少女」に近づくにつれ、見学者の移動が鈍くなります。。

それを耐え抜き、やっと到着したら、係員より一列見学を指示されまして、止まることなく、ゆっくり移動しながらの見学となりました。。

まっ、仕方有りません。。

作品は、それほど大きなものでは有りませんので、移動しながらも眼前で見れたのは、まことに嬉しきことであります。。

流石に、オランダのモナリザと言われるだけあって、実物は素晴らしかったです。。\(^O^)/

あのハッチリした目で・・・・「流し眼」・・・・されると、大抵の男はイチコロじゃないでしょうか・・・・惚れましたねぇ。

マウリッツハイス美術館の所蔵は、その他の作品も皆「ミヂカラ」のある秀逸な物ばかりで見応えを感じさせます。。

東京の後は、神戸での開催がスケジュールされてるようです。これからの季節は芸術鑑賞には最適であります。。

お近くにお住まいの方は、この滅多にないチャンスを活かされて、是非ご覧になられるのも如何でしょうか?・・・・いいもんですよ!・・・・023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-23 20:58 | マイライフ | Comments(3)

歩行者を保護する気、まるで無し。。

東京都中野区で横断歩道を渡っていた女性をはねたとして、警視庁中野署が、自動車運転過失致傷容疑でトラック運転手石井勝治容疑者(30)=埼玉県川口市木曽呂=を現行犯逮捕していたことが21日、同署への取材で分かった。女性は意識不明の重体という。
同署によると、ほとんどスピードを落とさず、クラクションを何度も鳴らして横断歩道に接近したといい、「鳴らせば女性が止まると思った」と供述。一時停止する義務があるのに、女性が渡らないように妨害しようとしたとして、より刑罰の重い危険運転致傷容疑に切り替えて送検した。
【時事通信 jiji.com 2012/09/21-13:18】

悪い奴だなぁ、コイツは・・・・いくらなんでも、これは酷い。。(ーー;)

記事には、どの程度の大きさのトラックかは示されておらず、分からないことながら、仮に大型トラックであったなら、おそらく、奢り高ぶりによるものだろう。。

最近は、こうしたトラックやダンプがやたら増えた。。

車の特性から、再出発するのが面倒なのだろうが・・・・冗談じゃない。。

面倒なら乗るな!・・・・危険運転致傷容疑・・・・当然である。。

これじゃあ、民主党と同じじゃないか、いい加減にしろ!・・・・ヽ(`д´;)ノ
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-09-22 20:44 | 気になるニュース | Comments(2)