世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
dankkochikuさ..
by tomahawk_attack at 09:26
おひさしぶりです。12月..
by dankkochiku at 17:10
dankkochiku..
by tomahawk_attack at 20:17
エロ オヤジ
by 汚ケツ at 06:30
届かないではなく役立たず..
by は~と NO エース at 07:51
明けましておめでとうござ..
by dankkochiku at 10:01
あんたが叩かれるべきでは?
by js at 00:55
あんた何様のつもり?
by . at 08:07
キモエロジジ
by tomahawk_a at 23:11
アホクサ エラソー
by トマホークアタック at 00:20
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ラッパ水仙・・・只今、エンジン全開。。

c0074332_1038754.jpg

陽気の高まりを受けて、固まっていたラッパが一気に咲き出しました。。

白に黄色にと、・・・我が家のラッパ水仙・・・只今、エンジン全開であります。。。004.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-31 10:39 | マイライフ | Comments(0)

キンセンカ。。

c0074332_951164.jpg

目に鮮やかなキンセンカが咲き始めました。この花も季節の彩りとして欠かせません。。
とても花持ちの良い花ですので、これから暫くの間、私たちの目と心を和ませてくれると思います。。045.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-30 09:07 | マイライフ | Comments(0)

春うらら。。

28日午後2時5分頃、千葉県市川市二俣新町のJR京葉線二俣新町駅で、東京発蘇我行き下り普通電車(10両編成)が、所定の停止位置を約220メートルオーバーランし、ホームを通り過ぎた直後に停車した。
乗客約200人が乗っていたが、けが人はなかった。
電車は安全を確認した上で停車位置までバックして戻り、乗客計約20人を乗降させ、6分遅れで出発した。後続電車への影響はなかった。
JR東日本千葉支社によると、男性運転士(29)は「考え事をしていて、ブレーキをかけるのが遅れた」と説明しているという。 (2012年3月29日07時55分 読売新聞)

昨日は17度まで上がり陽射しも強く暖かかった。。

記事によれば、>男性運転士(29)は「考え事をしていて、ブレーキをかけるのが遅れた」・・・とのことだが、運転席の窓越しに射す穏やかな春の陽射し受けて、つい昨日の夢の続きを見てしまったのだろう。。

今回は怪我人が出なくて良かったが、これからはケツの穴に力を入れるなどして、シッカリと運転に集中してもらいたい。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-29 22:18 | 気になるニュース | Comments(2)

早咲きツツジ。。

c0074332_910505.jpg

こちらは早咲きで知られる桜玄海というツツジ。。
冬の間、葉が落ちて枯れ枝同然のようになってるところに、葉よりも先に一早く花を付けるので、見ただけで春の訪れを感じられます。。
c0074332_911787.jpg

例年なら当地域では、3月の月初には咲き出すのが通例ですが、今年は寒かったセイもあり、中旬辺りから咲き出し、下旬となった今、ようやく見頃を迎えました。。
そして、この花が散る頃に、代わって葉っぱが出て来ます。。038.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-29 09:12 | マイライフ | Comments(0)

クサボケ。。

c0074332_14215937.jpg

願わくば今日1日のゆとりあり 朝の陽うけてクサボケ咲けり  鳥海 昭子

写真は我が家のテラスにて、朝日を受けて輝くクサボケです。。023.gif

このところ・・・電気料金の値上げだ、ガソリン値上げだ、消費税を増税するぞ!・・・と、忙しさに加えて、益々厳しさの増す庶民の暮らしでありますが・・・

朝日を受けて、のんびりと佇むクサボケを見ていると・・・鳥海昭子さんならずとも、どことなく心が和んで来るように感じられます。。

どこまでも傲慢不遜の姿勢を取り続ける現与党の民主党ではありますが、一度、ボケのトゲにでも刺されるなどして、少しは庶民の痛みを感じる姿勢に変わってもらいたい・・・と、只管願うものであります。。

ちなみに、こちらの花言葉を調べたところ・・・「一目惚れ」・・・という事でありました。。(゚.゚)ノ
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-28 14:22 | マイライフ | Comments(0)

緋寒桜と河津桜。。

c0074332_1912560.jpg

こちらは緋寒桜・・・今年も、ようやく咲きました。。
咲き出しは例年より半月ほど遅れてますね。やっぱ・・・今年は激しく寒いです。。
c0074332_1914999.jpg

こちらは河津桜と白梅のコラボ・・・
何年か前に河津に桜見物に行った時、お土産用に売られている苗木を買って来て植えたのですが、当時50cm位の大きさだったものが、今では2mくらいにまで成長しました。。
我が家での開花は、河津よりも幾分遅れて、大体、三月の上旬頃が目安なのですが、今年は白梅同様に激しく遅れました。そんな白梅も、今は根元を落ちた花びらでビッシリと埋めています。。
c0074332_1921784.jpg

ちなみに、こちらのアップ写真は、先の河津桜を接写したものでありまして・・・
こうして見ると、もともとが大島桜と緋寒桜の交配種だそうでありまして、ソメイヨシノよりは遥かに濃めです。
それ故か辺りをとても華やいだ感じに変えてくれます。。
我が家では、毎年、梅と一緒に2月の後半から3月上旬にかけて咲き始めるのですが今年は遅れました。。
間もなく4月でありますので、真打「ソメイヨシノ」と主役の交代も、そう遠くないでありましょう。045.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-26 19:06 | マイライフ | Comments(0)

リュウキンカ。。

c0074332_14362650.jpg

これはリュウキンカです。。

もともとは中国や朝鮮に自生しているキンポウゲ科の多年草でして、当地ではこの時期に咲きます。。

我が家では、これを鉢植えにして育ててます。。

花言葉は、「必ず来る幸福」とのことで、小金が溜まりそうな期待を抱かせます。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-25 14:37 | マイライフ | Comments(0)

「聖護院」は坊主丸儲け?・・・

高速道路の自動料金収受システム(ETC)を大型二輪ですり抜けたとして道路整備特別措置法違反(高速道路の不正通行)罪に問われた京都市左京区聖護院 (しょうごいん)東町、真宗大谷派泉徳寺僧侶、柳山信(りゅうざん・まこと)被告(64)に対し、京都簡裁(佐々木章人裁判官)は23日、無罪(求刑・罰 金200万円)を言い渡した。
柳山さんは公判で「ETC車載器にカードの裏表を逆に挿入し、気付かずに通過した」と主張。佐々木裁判官は「同法は故意犯のみを処罰すると解される」とし たうえで、「誤ったカードの挿入方法を正しいと思い込んでいたと言える。故意があったと認定するには合理的な疑いが残る」と認めた。
起訴状では、10年8月~11年1月、同市伏見区の阪神高速京都線などの料金所でETCレーンを計42回、正しい手続きをせずに通過したとされた。
判決によると、柳山さんは毎回、開閉バーの隙間(すきま)(約1.5メートル)をすり抜けていた。10年8月には、料金所職員に止められたのに「盆の時期 で忙しい」と言い残して走り去ったが、判決は「職員からカードの挿入方法の間違いを指摘されたことはうかがえない」とした。また、750CCバイクと袈裟 (けさ)という目立つ姿で運転していたことも故意の無さを示すものとして認定した。
毎日新聞 2012年3月23日 13時31分(最終更新 3月23日 17時04分)

う~む・・・いくら有名どころの坊主だとしても・・・ちょぅ~っと甘めえんでねぇの?・・・・という感じ。。

なんせ・・・バーをすり抜けてるんだからねぇ。・・・普通じゃ考えられない。。

しかも記事によれば、>料金所職員に止められたのに「盆の時期で忙しい」と言い残して走り去った・・・とあり、

まるで言い訳にもなっていなく、・・・いくらなんでも図々し過ぎるのと違うか?・・・

他の人たちは真面目に払っているんだからねぇ、坊主丸儲けも大概にして欲しい。。

多分今回は後払いにせよ、未払い分を全て完済したに相違なく、・・・

だから良いという訳ではないが・・・

地域の利益と名門「聖護院」のメンツを最大限に配慮した判決?・・・という事なのではなかろうか・・・

いずれにせよ、・・・これに懲りて、・・・もう二度と「ズル」はしないで欲しい。。

という訳で・・・

暫くは京都に行っても、「聖護院八ツ橋」は、お土産リストから除外する。。

これが庶民の、ささやかな抵抗・・・033.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-23 19:02 | 気になるニュース | Comments(2)

クロッカス。。

c0074332_16595845.jpg

クロッカスが咲いています。。

これが咲き出すと、いよいよ春も本物であります。。

花言葉は「青春の喜び」「信頼」「貴方を待っています」等々、基本的には「喜び」の感情を前提にしています。。

でも?紫に限ってみれば・・・「愛したことを後悔する」・・・という意味もあったりして・・・オイオイ!ではありますが、・・・

このクロッカスという花は、やたら花言葉の多い花でもありまして、内容的にみても真逆に近いものも有ったりと、・・・ミステリアスであります。。

なんでだろぅ~~♪・・・と、某ネットのフラワーショップを覗きましたら、クロッカスに纏わる、或るギリシャ神話の悲話を載せておりました。。

それによれば・・・・

>美青年「クロッカス」は、羊使いの娘と相思相愛でしたが、二人の仲は神々に反対され、クロッカスは自殺してしまいます。これを哀れんだ花の神は、青年をクロッカスの花に変えた・・・とありました。。

なるほどぅ・・・フムフム・・・と納得したところであります。。023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-23 17:00 | マイライフ | Comments(0)

「相棒10」終わる。。

水谷豊(58)主演のテレビ朝日系人気ドラマ「相棒10」(水曜後9・00)の最終回が21日に放送され、平均視聴率が20・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。
2時間9分のスペシャル版で放送された最終回で、今シリーズ初の20%超となり、有終の美を飾った。第10シリーズの全19話の平均は16・6%だった。
警視庁特命係係長・杉下右京(水谷)と右京の相棒・神戸尊(及川光博・41)が右京の天才的な推理などで難事件を解決していく人気刑事ドラマの第10シリーズ。
前シリーズのシーズン9は全18話の平均で視聴率20・4%を獲得しており、シリーズ最高を記録。今シリーズで第8シリーズから3年間右京の相棒を務めた及川演じる神戸尊が番組を卒業した。 スポニチアネックス 3月22日(木)10時9分配信

「相棒」は、私の大好きな番組として、毎回楽しみに見ていたところだが、残念ながら、昨日、最終回を迎えた。。

「相棒」シリーズは、ストーリー性もさることながら、キャスティングが抜群に良い。。

しかし私の中では、神戸のシリーズよりは、亀山のシリーズの方が、遥かに見ごたえあった。。

主役の右京は不動としても、前作までいた味のある「官房長」や、相性の良い「亀山」と、その妻「美和子」、小料理屋を営む右京の前妻「宮部」に至るまで、それぞれが絶妙に良い味を出していた。。

それらの良さが、一つ一つ櫛の歯が欠ける如く消えて行くと、持ち味であるドラマの味がまるで無くなってしまった。。

だもんで、前作に比べれば「相棒10」の方が、味の薄い冷めたスープを呑んでいる感じに変わったのも事実である。それでも他番組よりは遥かにマシなのだが・・・

そこでまた、伊丹や、角田や、米沢までもが消えることになったら、私自身は多分もう見ないと思う。同じ想いの「相棒」ファンも多いのではなかろうか・・・

ちなみに、このところ・・・薄型テレビの値下がりが激しく、不採算からメーカーが頭を抱えているとされるが・・・

テレビが売れない原因の筆頭として考えられるのが、・・・「テレビ離れ」・・・

その原因はズバリ「番組が面白くないから」・・・

面白くもない番組を観る為に・・・金を掛けて、新しいテレビを買うのがもったいない・・・と考えるから・・・

それが大方の認識だと思う。。

番組欄を見ていて、毎度毎度、面白くもないお笑い番組と、すっかり飽きが来たクイズ番組の羅列・・・

期待の2時間ドラマにしても新鮮さの欠片もないキャストと、マンネリ化した内容ばかり・・・

何処かの局で、医療ドラマがウケたと知るや否や、たちどころに各局から医療ドラマの新作が並ぶ。。

その模様は・・・まるで雨後のタケノコ・・・

それでも、登場するキャストに新鮮さがあれば、まだしもながら、どのドラマも同じ顔ぶれで、新鮮味が丸でなし・・・

新聞の番組欄から配役欄を見ただけで、チャンネルを合わせる気がなくなる。。

これでは明らかに潰し合いだ。。

高視聴率を誇った「家政婦はミタ」は企画に新鮮さがあった。力があった。。

しかも笑いあり涙ありで、震災後に打ち沈む日本人の心を鷲づかみにしたと言える。。

私が思うに役者はドンドン変えるべき・・・毎度毎度同じ顔ぶれではウンザリして来る。ガックリして見る気もしなくなる。チラ見で終わりだ。。

CMにしてもそう・・・昔はCMを見るのも楽しみの一つだったが、今は或る特定の者がウケたとなるや否や、・・・どのCMを見ても、みんな同じ顔ぶれとなり・・・これではゲンナリもいいところ。。

制作サイドの意図としては相乗効果を狙うため?・・・などと弁解するかもしれないが、それは・・・「机上の空論」・・・真逆である。見ただけで食傷気味となる。。

ちなみに・・・映画館で良い作品を観ると、映写が終わっても尚、心地よい余韻により、直ぐに席を立つのを躊躇することがある。。

昨日の「相棒10」の最終回を見た時もそうで、・・・不覚にもドラマに魅入ってしまった私は感動のあまりか、チャンネルを移動するのを忘れ、何時もなら絶対に見ることのない「ニュースステーション」まで見てしまった。。

お陰で久方ぶりに好きでもない古館の顔をジックリと拝んでしまったという次第。。(+_+。)

そんな訳であるが・・・どうか次回作も新鮮さと味のあるキャストを念頭に人選をされ、ストーリーにも一層の磨きをかけられるなどし、重厚で社会性の強い、本物志向の刑事ドラマを心掛けて作成願いたい。。。045.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2012-03-23 13:00 | 気になるニュース | Comments(0)