世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

強姦致傷罪に60年を求刑。。

2010年7月までの約9年間に、静岡県三島市などの路上で女性9人に乱暴し、全員にけがをさせたなどとして、強姦致傷罪などに問われた同県長泉町下長窪、無職小沢貴司被告(35)の裁判員裁判の公判が30日、静岡地裁沼津支部(片山隆夫裁判長)であった。
検察側は01~08年に起きた5件の強姦致傷や強盗、窃盗罪と、09~10年に起きた4件の強姦致傷、強盗罪について、いずれも懲役30年とし、併せて60年を求刑した。求刑が60年に及ぶのは極めて異例。判決は12月5日。
小沢被告は09年3月、窃盗事件で懲役1年執行猶予4年の有罪判決を受け、確定している。刑法の規定では、確定判決を受けている被告が、判決の前と後の事件について罪に問われている場合、量刑を分ける必要がある。1回の量刑では懲役30年が有期刑の最高刑。
検察側は論告で「被告にはゆがんだ性癖や人格があり、相当長期間の矯正教育が必要」などと主張。弁護側は「重い求刑に驚いている。適正な判断を求めたい」と訴えた。 
(2011年11月30日13時04分 読売新聞)

う~む。・・・60年の求刑ねぇ。。

アメリカの判決では、こうした長期刑も珍しくない。。

いずれ、何のかんのと理屈を付けて、当初の刑期よりも早く娑婆に出てしまうからではないか・・・

被害者からすれば、心に負った傷が癒える間もない中で、自分を恐怖に貶めた男が再び自分らの住む娑婆に出てくる・・・と思うと・・・それだけで「身の毛もよだつ」ものを感じるだろう。。

その様な恐ろしき男なれば「二度と娑婆の地を踏ませないで欲しい!・・・」それが被害に遭われた方たちの偽らざる願いだと思う。。

私は本件の詳細をまだ知らないでいるが、おそらく相当に酷いやり方をして、多くの被害者を苦しめて来た人物に違いない。。

でなきゃあ・・・60年などという激しい求刑・・・になるハズがない。。

再犯性が高いと考えられる人物であれば、一層のこと拘留中に「チンコ斬り」を済ませ、世の女性たちの安心安全を、外科的側面から担保させることが・・・私は望ましいと感じられる。。

でも・・・現在の法律は、それを認めていないでいる。。

ならばせめて、拘留中には「百叩き」を徹底するなどして、娑婆に出た後も、二度と再犯を起こす気にならないように、脳幹の奥深くまで鮮烈に記憶させる方法が求められる。。

そうでもしないと・・・長期刑ばかりが増えてしまい「経費の増大」が心配される。。

国家に金がないというのに、そのような非効率なやり方は良くない。。

望ましい形としては、拘留中における「チンコ斬り」と、「百叩き」をセットにした形でのコラボレーションが、私的にはベストの在り方と考えている。。

その上で、刑期は通常の長さでも良いのではなかろうか?・・・・023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-30 17:19 | 気になるニュース

2011.川崎大師「菊花展」の様子。。

c0074332_1231143.jpg

毎年、恒例となっている川崎大師「菊花展」でありますが、今年の様子を撮り置きしてる中から、遅ればせアップさせて頂きます。。
c0074332_12314823.jpg

七五三の月ということもあり、この日も親子で着飾った子供連れに何組も出会いました。しかしウィークデーの為か、一般の参拝客は残念ながらマバラでありました。。
c0074332_12322875.jpg

だもんで、この日は境内で開催している「菊花展」への立ち寄りも少ないと見え、菊の手入れをされている出品車や関係者の方々も、若干拍子抜けのご様子でありました。。
c0074332_1233087.jpg

夏の「風鈴市」などは凄い人出なんですけどねぇ、秋の「菊花展」は思ったほど人気ないですねぇ。。
確かに・・・ガーデニングというと、今日的には洋花が主流ですし、・・・仏花のイメージが先行する菊は今日的には敬遠される傾向なのかもしれません。。
菊を親しむという感覚が、昔より大幅に少なくなっていると感じられるのは大変残念なことです。。
c0074332_12333750.jpg

この日の会場には、一鉢一鉢丹精込めて育て上げられたと思しき渾身の作品が所狭しと展示されておりまして、ガーデニング好きな私からすると、普段のご苦労が偲ばれて、思わず感動島倉千代子でありました。。
c0074332_12341639.jpg

優れた作品を示す「受賞」の短冊が随所に張られています。。
育てる側からすれば、この短冊を頂くことにより、一年間の努力が報われるに違いありません。。
取り分け菊の盆栽を手掛けている人は、尚更そう思われると思います。。
それこそ私的には、参加者全員に漏れなく、何がしかの賞を差し上げたいくらいに思いました。。
というのも・・・実はその昔、私がまだ小さかったころの事でありますが、私の父もやってまして、だもんで多少のことは見聞きして知っています。。
菊の盆栽などは、全身全霊で心血注ぐ思いでやらないと?本当に良いと思われる物は出来ませんね。それは確かです。。
当会場で「優秀作品」を受賞された方々も、ご家族と、この一年間、満足な旅行らしきこともされていないと思います。それくらい菊に対し、心血を注がないと?本当に良いモノなどは出来ません。。
出品なされている皆さんらは、まったく以て、大したモンであります。。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-30 12:35 | マイライフ

ドウダンツツジの紅葉。。

c0074332_946468.jpg


我が家のドウダンツツジが綺麗に紅葉しました。。
いよいよ・・・冬突入であります。。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-29 09:47 | マイライフ

間もなく師走。。

c0074332_2243478.jpg

ここは横浜市のと或る公園の一角でありまして、四季折々の季節感が楽しめる綺麗な公園です。。
我が家からも車で割りと近い距離にありまして、私も移り行く季節を確認しようと、時々訪れております。。
それはさて置きまして、この辺りを見ると、ようやく紅葉が里へと降りて来たという印象を受けます。。
それこそ場所によっては冬枯れが散見されるなど・・・一足飛びに冬が来たという印象を強く持ちます。。
間もなく12月、師走ですし、無理もないところです。。
改めて、一年の経つのは早いもんだなぁ・・・などと思い知らされます。。
今年は大震災やら、原発事故やら、大水害やら、超円高やら・・・100年分の不幸を背負ってしまったような厄年となりました。来年こそは良い年でありたいものですね。。
悪い風邪も流行っておりますので、皆さまにおかれましては体調など壊されませんように・・・ご慈愛頂きたいと思います。。。\_(-_- 彡
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-28 22:44 | マイライフ

色づき始めたメタセコイアの並木。。

c0074332_2354249.jpg

ここは神奈川県の相模原にある県立相模原公園・・・運動施設や植物園なども備えた多目的公園である。。

そこの名物・・・「メタセコイアの並木」が、今年も色づき始めたとの噂を聞き、先日、近くを通り掛かったついでにチョッくら寄って見たという次第・・・

初めて見る「メタセコイアの並木」・・・見た目の印象は、まだ見頃には五分~七分程度の色づきとみた。おそらくは、この先一週間くらいが最高になるのではなかろうか・・・

その時期に合わせて、当公園では夜間のライトアップも企画しているというから、かなりの力の入れようである。。

この辺りでは一応知られた並木らしく、それだけ待ちわびる市民らの期待も大きいというもの。。

いよいよ・・・秋が里へと降りてきた。。

まぁねぇ、・・・間もなく12月、・・・先生がひた走る「師走」でありますし、・・・

そして直ぐにクリスマスが来て・・・お正月が来る・・・当たり前のことであります。。

私も年内に片付けない仕事が山ほどありますから、あんまりのんびりコイテる訳にもいきませんが、時折りこうした生き抜きも必要であります。。。023.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-27 23:06 | マイライフ

薬師池公園の紅葉風景

今年の薬師池公園の紅葉風景です。。
年によって紅葉の進捗も大分違って来ますので評価の下しにくいとこでありますが・・・昨年と比べると、今年の紅葉は若干「色が悪い」という印象を感じます。微妙な違いながら私にはそう感じられました。。
c0074332_236390.jpg

ここは私が毎年「定点観測」にしているお気に入りの場所・・・
カワセミの撮影スポットとしても知られ、毎年多くのアマチュアカメラマンが季節を問わず撮影に訪れます。。
今年のモミジですが、この辺りも幾分黒ずんで見えました。。
例年だと、もう少し黄色やオレンジ系が程よく混ざり、綺麗なハーモニーになって見えるのですが、今年はドス黒い赤が散見されます。。
それらは一見すると、紅葉が進んでいる為とも?取れなくもないのですが、同じエリアでありながら、イチョウなどは逆に遅れが見えるなど、明らかなバラ付きを感じます。。
c0074332_2365015.jpg

原因として例年にはなかった点を探すと、今年は台風15号という特大台風が上陸したことが影響している可能があります。。
あの台風のもたらした風により関東の内陸深くまで潮風が運ばれ、その塩害により、ダメージを負った木々の葉が早々と散ってしまった・・・のは確かであります。。
かくいう我が家の庭木もそうでありまして、あの台風で南側は悉くやられました。。
そうした中、最近、関東南部に「水霜が降った」という情報もあったりしまして、葉の黒ずみは、そのセイとも考えられます。・・・実際、パッと目に見ても、かなり葉が傷んで見えます。。
c0074332_2373877.jpg

その点、イチョウは実にタフでありまして、見たところ、今年も普通に紅葉して見えます。。
むしろ私には遅いくらいに感じます。それこそ例年なら、一面が黄色い絨毯になってても可笑しくないのですが、今年はそんな風でもありません。
c0074332_2381954.jpg

薬師池辺りは町田市の中でも閑静な住宅街に隣接してるエリアでして、周辺一帯が濃い緑に囲まれているエリアとなっており、起伏に富んだ地形とも相まって、比較的に気温の低い地域なのであります。。
おそらく、川崎や横浜の中心部などと比べると、最低気温で、かるく4~5度は低いと思いますね。或いはそれ以上かもしれません。。
当然にして紅葉などの進みが、それだけ早いのは自然でありますが・・・
それにしても、このバラツキ・・・少し異常な感じがします。今年が特別なものなのか、そうでないのか、・・・
私の住むエリアでも、時ならぬ時期に、アジサイや、木瓜、ユリ、桜などが咲いたりしてまして、時節柄、つい「う~む」と感じてしまうのであります。。015.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-26 23:11 | マイライフ

食わず嫌い・・・進む。。

18~34歳の未婚者のうち、「交際中の異性がいない」とする男性が約6割、女性が約5割にのぼり、1987年の調査以来、最高となったことが25日、国立社会保障・人口問題研究所の調査でわかった。
調査はほぼ5年ごとに行われ、今回は昨年6月に実施。回答者の中から18~34歳の男女計7073人分をまとめた。
結果によると、「交際相手がいない」と回答した男性は2005年の前回調査比で9・2ポイント増の61・4%、女性は同4・8ポイント増の49・5%。「交際相手がいないし、交際も望んでいない」と答えた男性は27・6%、女性も22・6%いた。 (2011年11月26日01時33分 読売新聞)

世の中がスッカリ変わってしまい、異性に対する意識までも大きく変わってしまった。。
まぁ、厳しさを強める実態経済が、人々をこうした意識に変えてしまった背景となってることは容易に想像される。。
でも・・・昔だって・・・お金がない時は幾らでもあった。。
そんな時でも、当時は、二人が一緒に居るだけで、それだけで楽しかったのだが・・・
今は・・・「交際すら望んでいない」・・・というのが・・・男女ともに2割を超えるという・・・
諦めから過剰に「食わず嫌い」になってしまっているとみられる。。
どんどん交際した方が良い。交際経験が乏しいからイザッ一緒になってみて、過剰な期待感と現実とのギャップにより壊れてしまうのである。。
若いうちに或る程度の免疫は付けといた方が良いし、それにより日本中が恋人たちの溢れる世の中へと変わって欲しいものだ。。
とまぁ、そんなことを考えながら、クリスマスまで一カ月を切った今、・・・私の携帯の「着うた」を、今までのABBAの「Money Money Money」から、山下達郎による「クリスマスイブ」へと切り替えた次第。。
恒例とはいえ・・・いやはや・・・ワンパターン・・・・037.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-26 17:06 | 気になるニュース

地震が活発化している。。

25日午前2時39分ごろ、福島県で地震があり、同県北塩原村で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県会津地方で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は3.1と推定される。
【時事通信 jiji.com 2011/11/25-05:23】
25日午前4時35分ごろ、中国地方を中心に地震があり、広島県三次市と島根県美郷町で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は広島県北部で、 震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定される。同午前4時52分ごろにも地震があり、広島県三次市と同県庄原市で震度3の 揺れを観測した。
【時事通信 jiji.com 2011/11/25-05:20】
25日午前5時14分ごろ、静岡県で地震があり、同県富士市で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県東部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は2.7と推定される。
【時事通信 jiji.com 2011/11/25-07:13】

福島、茨城北部エリアに続き、広島北部・・・とまぁ、なにやら地震が、また活発化している感じ・・・
今朝のニュースを発生した時系列で拾い読みすると・・既に、こんなにあった。。
しかも・・・震源域は、どれも10kmと浅い。。
今のところマグニチュードが小さい分だけ目立った被害も出ていないが・・・
この浅さでデカイのに来られたら・・・エライことになる。。
地震は身構えようにも・・・対処のしようがないだけに・・・不気味・・・
そう思うと、どうも嫌な感じが拭えない。・・・よわったモンである。。。015.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-25 17:31 | 気になるニュース

花壇植え替え。。

c0074332_8554484.jpg

先日、我が家の恒例行事となってる花壇の花の入れ替えを実施したところであります。。
実施・・・といっても、これらは皆、うちの奥さんが趣味にしているものでして、私はというと庭木の手入れの方を主に担っています。。
c0074332_856446.jpg

我が家の場合・・・というより、世間と同じように、・・・花壇は春と秋の2回、定期的に植え替えを行っているところです。。
取り分け秋は、寒さの厳しくなる前のこの時期を選んでしているという訳です。。
花の価格的には暮れに向かうほど安くなる傾向にありますが、寒さが厳しくなって来ると、植えた後の根付きが極端に悪くなりますので、関東南部の当地では、この時期の植え替えが効果的です。。
c0074332_8572732.jpg

・・とまぁ、そんな訳なのでありますが、・・・兎に角我が家は、鉢やプランターの数が、やたらメッたらと沢山ありまして、ご紹介してるものなどはホンの一部にしか過ぎません。総量となると、かなりのボリュームになります。。
でも、うちの奥さんは自己完結を望んでいると見えて・・・以前、私が植え替えを手伝おうとした時に激しくブ~垂れたことがありまして、以来、私は手を出さないと決めているのです。。
だもんで、それらを全部片づけるのに、・・・エンヤコラと丸二日を要しているみたいです。誠に御苦労さんでござんす。。
c0074332_8584911.jpg

露地植えしたパンジ―やビオラその他ですが・・・
真冬になると、時折り霜柱も立つこともある当地でありまして、かなりのタフさが要求されますが、一端根さえ張ってしまうと大抵丈夫に育ちます。。
c0074332_8592365.jpg

こちらは昨年まで鉢植えしていたガーデンシクラメンですが、今年は直植えに切り替えました。。
はたして厳寒時の寒さに耐えられるかのどうか・・・私的にも若干気になるとこでありますが、多分、大丈夫でありましょう。。
c0074332_902937.jpg

ただ・・・先ごろ発表された気象庁の向こう3カ月予報では、この冬は12月などの前半部分では比較的暖かになるとしていますが、1月、2月頃には、逆に例年以上の本格的な寒さになると予想しており、仮に事実であれば?・・・気になるところであります。。
だとしても、どうしようも有りませんし、・・・何とか頑張ってもらうしかありません。。。039.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-25 09:01 | マイライフ

国営昭和記念公園の秋、続②

先日、国営昭和記念公園に出かけた際に、まとめて取り置きした中から、小出しでアップしております。。^^
ここは東京の六義園や町田の薬師池などと同じように、庭の中心に広大な池を置き、それを取り囲むように、四季折々の樹木を配置してまして、なかなか良く考えられた和庭だと思います。。
c0074332_22104824.jpg

この日は、モミジやカエデに色付きが見られ、庭全体を秋らしい雰囲気に包んでおりました。。
c0074332_22115562.jpg

池周辺に配置された樹木が、水鏡に映り込んでいて、ため息の出るような景観になっています。。
c0074332_22123569.jpg

また庭の隅には、こうした侘び寂を感じさせる場所も設えてありまして、チョッとしたフォトスポットになってました。この写真だけを切り取ると、まるで京都あたりにある由緒正しき庵に見えますね。近くでは野点も行われるようです。。
c0074332_22134545.jpg

ここには池を貫く一本の橋がありまして、写真右手の中ほどに、緑のシートらしきモノが掛かっているのが見えますね。。
実はこの日・・・庭師の方々が樹木の手入れに来てまして、その為に若干殺風景な景色も一緒に映り込んでしまったという次第なのです。。
勿論、庭の品質を維持するために、これら作業は当然欠かせないモノというのは承知しております。ですから・・・私とて何ら文句はございません。。(^^ゞ
c0074332_2216123.jpg

ちなみに我が家にある狭庭も、先ごろ二人の植木屋さんに三日ほどかけて庭木の剪定をお頼みしたところです。。
我が家の庭の手入れは努めて私がするようにしてますが、大がかりなものとなると・・・大きな梯子も必要となり、それなりの装備がないと出来ません。。
庭は定期的な手入れを怠りますと・・・タチマチの内に、ただの山になってしまいますので・・・コストが掛かりますが、品質を保持するためには仕方ありません。。
・・・・という訳でありまして、余談となりましたが、当公園のアップについては、これにて一先ず終了・・・とさせて頂きます。。。045.gif
[PR]
by tomahawk_attack | 2011-11-23 22:16 | マイライフ