人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の不条理に一言、
by tomahawk_attack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
気になるニュース
雑感
マイライフ
ガーデニング
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セックスに興味のない男が急増?・・・

セックスをすることに関心がない、または嫌いという若い男性が2年間で 倍増していることが12日、厚生労働省研究班の調査で分かった。性交渉のない既婚者 も増加傾向で約4割に達し、研究班の北村邦夫家族計画研究センター所長は「少子化の背景としてセックスレスの問題は重要」と話している。
この調査は性に関する意識や行動をテーマに、2年ごとに実施。昨年9月、無作為に抽出した16~49歳の男女3000人を対象に調査票を配布、1540人から回答を得た。
性交渉をすることに「とても」または「ある程度」関心がある人は、男性81.4%、女性49.0%で、ともに2008年の前回調査より低下した。
「関心がない」もしくは「嫌悪している」と回答したのは、男性17.7%、女性48.4%。特に16~19歳男性では36.1%(前回17.5%)、20~24歳男性では21.5%(同11.8%)と2年でほぼ倍増していた。
結婚している人のうち、1カ月間性交渉をしなかったという人は40.8%。04年調査から31.9%、34.6%、36.5%と増加している。主な理由は、男性は「仕事で疲れている」「出産後何となく」、女性は「面倒くさい」「出産後何となく」の順だった。 【時事通信 jiji.com 2011/01/12-19:10】

テレビのバラエティ番組で、最近「おねぇキャラ」の芸人が多数登場している。記事が伝える傾向も、屈折した今の世相と何処かでリンクしているようにも感じられる。。

この記事で、私が注目したのは、>「関心がない」もしくは「嫌悪している」と回答したのは、男性17.7%、女性48.4%。特に16~19歳男性では 36.1%(前回17.5%)、20~24歳男性では21.5%(同11.8%)と2年でほぼ倍増していた。・・・・この部分。。

16~24歳の男性・・・正に「やりたい盛り」の年頃だ。それこそ頭の中はいつもピンク色。・・・それがこの数字とは・・・いくら草食化が進んでいるとしても・・・正直、驚きを禁じ得ない。。

確かにPSやDSのLPG。携帯の疑似恋愛サイトが大ウケという時世だ。中にはモリタクさんじゃないが、フィギュアを抱っこして喜びを感じているネクラ族も増えている。。

私的には、こんな感じで、いくら「ラブ注入!」されても・・・元気は出ない。。012.gif

ようするに、今の男たちは、なりは大人でも、精神年齢では、からっきし未熟なガキということか・・・

気になるのは、こうした日本人男性の海外での印象・・・さだめし「キモイ日本人」として映っているのではなかろうか?・・・と、少々心配される。。

そんな中、以前から感じていた女性のファッションについて一言。別に因縁を付ける訳じゃないが、パンツ姿にスカートやスパッツを併せたような?異色の組み 合わせルック・・・今では、すっかり見慣れたカジュアルな女性のスタイルだが、ここにどうも違和感が拭えないでいる。女性の持つ「オーラ」が感じられない のだ。。

これは私だけのことかもしれないが、こうした姿に女性のオーラが感じられないでいる世の男性も多いのでは?・・・些細なことながら、こんなところにも「やりたい」気持ちを薄れさせる原因が潜んでいるような・・・そんな気もしている。。

ちなみに同性から見て好感度のある服装は、イコール、異性から見ての好感度ある恰好ではないことが多い。好みもあるから、基本的に着たいものを着れば良いのだが、何をチョイスするかによっても、随分と印象も変わるもんである。。

その一方で、今は冬だからまだ少ないが、これから暖かくなるに連れ、またぞろ出て来るオシリ丸出しの「腰パン」・・・「嬉しい」という半面、あれもどうかと思うところ。。

年代によっても見方は大きく変わるかもしれないが、私的には、もっと女性らしい品格ある服装を切望したい。。

いずれにせよ、男のテイタラクを脇に置き、男目線で女性に申すは、誠に申し訳なきことながら、男の生殖本能に火を付けれるのは、何処まで言っても女性しかなく、その為には・・・麗しき女性だけが放つ特別な「オーラ」を、しっかりと磨いて頂きたい。。。
by tomahawk_attack | 2011-01-13 19:36 | 気になるニュース